FXDB ダイナ ストリートボブ クラブ系フルカスタム!!!(前編)  

12月26日

 

ブログをご覧の皆様おはようございます。

本日もご覧いただき誠にありがとうございます。

 

クリスマスも一段落、、残り年末までの期間も精一杯進めてまいりますので 引き続き宜しくお願い致します。

 

さて、本日更新分はといいますと!!

 

今年 手掛けさせていただきましたカスタムマシンの中でも 旬なマシンをご紹介してまいりたいと思います♪♪

前編、後編の2部作でいきます。

最後までご覧いただけたら嬉しいです♪

 

それでは前編から FXDB フルカスタムご披露とまいりましょう!!

f:id:angiemotorcycles2:20191225204106j:plain

さぁ ついに登場です!!

FXDB ダイナ ストリートボブ 17’最終ツインカム E様車両!!

まずはオーナーE様。

この度はかねてよりご依頼いただいてから 大変長らくお待たせしてしましたこと深くお詫び申し上げます。我々の不徳のなすところ お時間いただいてしまい 大変申し訳ございませんでした。

しっかりお時間いただいた分 完成までの期間 ご満足いただけるよう仕上げさせていただきました。ブログをご覧の皆様とご一緒に 最後までご覧くださいませ。

 

さて、今回は完成ショットをご覧いただく前に 完成までの道のりも振り返りながら 見てまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20191225211631j:plain

クラブ系フルオーダーコース、ベースとなりましたのは 最終ツインカム ダイナ ストボブ。

やはり ファイナルモデルという響きは 良いものです♪

ご存知のように 翌年から、ミルウォーキーへとシフトされていくので ダイナならではの2本サスフレームは この年で見納めとなります。

そして、最終モデルの特典の一つ 103エンジン搭載。。。

んー、なんかずるいです(笑)。

f:id:angiemotorcycles2:20191225214356j:plain

っとご覧のように ストック状態からのフルカスタム計画。

各部 どういった仕上がりになるか 最後までお付き合いください♪

 

それでは作業着手!!

f:id:angiemotorcycles2:20191225215101j:plain

まずはリヤ廻りを中心に手を付けていきます。

あっという間に バ~ラバ~ラ♪
納車整備も兼ねておりますので しっかりと見て参ります。

f:id:angiemotorcycles2:20191225215416j:plain

同時に。

オサレな足元を。

今回はグライドホイール♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20191225215626j:plain

そして、カラーはグロスブラック♪♪

ブラック系でもマッド、コントラストカット、グロスと設定があるので 悩んでしまいます(笑)。とりわけ今回は グロス!!

f:id:angiemotorcycles2:20191225220014j:plain

いつものように サクッと組み込んでいきます。

ホイールにタイヤを組み込んで、、、

リヤ廻りの仮組みまでいきます。

f:id:angiemotorcycles2:20191225220238j:plain

サドルバッグも合わせてみますと 少しづつ 全容が見え始めてきましたね。

ご覧のように リヤフェンダーはフルレングスへと新調しております。

ツインカム後期型ダイナからのハーフフェンダー&テールユニットも良いのですが 今回のテーマでもございます クラブカスタムとのことで 仕様変更とさせていただきました。

あえて純正レングスは使用せず ちょっと違う スマートなリヤフェンダーは 良い味かと思います♪

細部の調整、セットアップは 地味なのであえて割愛しますが キレイに仕上げるには 一切の手抜きはできません。

ペイント後の仕上がりにも 後編にてご覧頂ければと思います。

 

続きましては、、。

f:id:angiemotorcycles2:20191225221358j:plain

納期もたっぷりかかった レッドサンダー!!!

USAのサンダーヘッダーに対をなす Europeのレッドサンダー。

どちらも 現在は 手に入れるまで かなりの納期が出てしまっているシロモノとなります。

その分、ご満足いただけるフルエキではないでしょうか。

やはり、クラブ系ダイナでのカスタムにおいて ある意味必須アイテムの一つでもございます 2in1フルエキゾースト。

世界的にも 多くのメーカーさんが取り扱っておりますが どれを選ぶかは オーナー様次第。

言い換えれば どれを選択しても間違いではございません。

皆様方が気に入ったものを カスタムの全体像にて 我々が表現できればと思っております。

今回のレッドサンダーも 良いマッチングになれば嬉しいです。

f:id:angiemotorcycles2:20191225222902j:plain

さて、こだわりポイントも詰めていきます。

ブラック系パーツの選択に伴い 各部のストックパーツもしっかりと手を入れてまいります。

目に付く部分は いざ パウダーコートへといってらっしゃい!!!

f:id:angiemotorcycles2:20191225223136j:plain

どどーんっと!!!

おかえりなさいっ(笑)。

ついでに なんでも2台分っとやってしまうのは 悪い癖です(笑)。

お見事!!艶々のブラックパウダーコート!!

細部に渡り しっかりと こだわっていきます。

 

そして オーナーE様の もう一つのご要望部分。

f:id:angiemotorcycles2:20191225223503j:plain

セキュリティーの装着です♪♪

純正セキュリティーもお陰様で 当店では セットアップも可能でございます。もちろん 取り外しも出来ます。

これで 一安心♪

 

っとまぁ さらりと振り返っても 濃い目の内容ですね♪

フロント廻りも 各セットアップ後 どうなったか 気になるところでしょうか??

 

いざ 後編にて 完成ショットのご披露とさせていただきますので お楽しみに。

 

最終ツインカム ストボブ クラブ系フルカスタム。

後編の模様も ご期待ください。

 

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

 

 

最後に…。

 

 

先日からの ブログの切り替えについて 上手く浸透していないようなお話も耳にしております。ブログ止めた??っとお聞きしてしまいますと ちょっとショックなのです。 それなりに頑張って書いているつもりなので 期限前に こういったお話を書けなかったのが 悔やまれます。。。

ですがっ!!

すぐに対応してくれました 皆様方も多いはず。

今年も残すところわずかですが 年末まで期間 もう少し お付き合いいただければと思います。

 

今年ラストは どの車両が飾るのか!?

そのへんもお楽しみに♪♪

 

 

 

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com