FXSE プロストリート CVO フルエキ&ケラーマン♪♪

12月28日

 

2019年 年内最終営業日。

ブログをご覧の皆様おはようございます。

今年も多くの皆様にご覧いただけておりますこと 大変光栄でございます。

 

明日の更新ブログで 年内最後のご挨拶とかえさせていただきますので 本日更新分もどうぞ最後までご覧いただけたらと思います。

 

※12月29日(日曜日)~1月3日(金曜日)までの期間は お正月休暇を頂戴いたしますので どうぞ お間違いになりませんよう 宜しくお願い致します。

年始営業は 1月4日(土曜日)からとなっております。重ねてご周知いただけますよう お願い申し上げます。

 

それでは本日更新分とまいります!!

f:id:angiemotorcycles2:20191227203119j:plain

さぁ この度 当店初登場!!

FXSE ブレイクアウト CVO プロストリート K様車両!!!

ツインカム最終モデルのCVO プロストリート。

ホント良いバイクだなぁっと思います。

 

まずはご依頼いただきましたこと 心より感謝申し上げます。

同時に ご入庫のご案内までお時間を頂戴してしまい 申し訳ございませんでした。

排気サウンドが変わった来シーズンは 皆様方とご一緒に 沢山楽しんでいただけたらと思います。

 

さて、今回のご依頼はといいますと。。

f:id:angiemotorcycles2:20191227204328j:plain

やはりこちらからですね。

エキゾーストサウンドの変更、カスタム。

M8モデルとの比較対象とされるケースが多いツインカムエンジンですが 鳴きの良いツインカムエンジンがお好きな方も多いことでしょう。

っというからみもあり 最終ツインカムCVOエンジン搭載のモデルは 人気なのも頷きます。

f:id:angiemotorcycles2:20191227205115j:plain

さて、ストックのエキゾーストから どうなったか?

まずはここから 作業を開始してまいります♪♪

 

作業開始 数分後。。。

ん??

んんん???

Oh...(泣)。。。

 

大当たりを引きました(泣)。。。 

さて、大当たりとは。。。

f:id:angiemotorcycles2:20191227210113j:plain

????

ヘッド!!!???

f:id:angiemotorcycles2:20191227210213j:plain

なんてことないはずのエキゾースト交換作業が一転。。。。

ヘッド、シリンダー脱着コースです。

っとまぁ どうしてこうなったかといいますと。 

f:id:angiemotorcycles2:20191227205517j:plain

エキゾーストの根本を止めている エンジンスタッドボルト。

なんと、、、腐食による折損。。。

なんてこったい(泣)。

 

ちなみにですが 時にここが腐食により痛んでいるケースがございます。

純正のままなのに痛むの??っと思いの方もいらっしゃるかもしれません。

そうなんです。

実は純正のまま 手つかずで年数経過した車両ほど多く見受けられます。

とりわけ 一概には言えませんが 車体前方より 一番 風雨にさらされた上にエンジンからの熱変化の影響も受ける分 腐食の影響も出やすいのかもしれません。

逆に、早い段階でエキゾーストのカスタムを施していた場合 こういった部分のボルトには 当店ではアンチシーズやスレコンのような焼き付き防止剤を塗布しながら組み込みますので 腐食といった経年劣化によるトラブルの早期予防にもつながります。

以外かと思いますが 手が入っている車両ほどボルトなどの細部の状態は良いのかもしれません。 

f:id:angiemotorcycles2:20191227212833j:plain

っとまぁ 結論からいいますと スタッドボルトの交換。

場所によっては すんなり交換とはいかないのですよ。。。

現行車では 稀なケースでもございましたので あえてご紹介させていただきました。

エキゾースト交換作業のはずが トップエンド脱着になる場合もあるのです。

もし、個人で作業をされる方は 作業を行う際は どうぞ お気をつけて!!

 

作業完了まで 遠回りしてしまいましたが 完成です!!

f:id:angiemotorcycles2:20191227213541j:plain

CVO プロストリート!!

f:id:angiemotorcycles2:20191227213709j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20191227213726j:plain

エキゾーストはバンス&ハインズ製 ハイアウトプット。

f:id:angiemotorcycles2:20191227213809j:plain

今回はインナーにクワイエットバッフルも同時組み込み。

f:id:angiemotorcycles2:20191227213925j:plain

良い迫力出ました!!

f:id:angiemotorcycles2:20191227214008j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20191227214027j:plain

さらにカスタムは続きます!!

オーナー様より ウインカーが大きいのは ちょっとねぇ。。。っとのことで!!

f:id:angiemotorcycles2:20191227214154j:plain

検対仕様にして この小ささ。

っとなれば 今年のヒットメーカー ケラーマンの登場です♪♪

昨日更新のストボブしかり 今回もフロントウインカーを探してみてくださいね(笑)。

一体感バッチリです♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20191227214517j:plain

からのリヤ!!

f:id:angiemotorcycles2:20191227214608j:plain

LEDテールユニットはフェンダーレスに合わせマウント。

f:id:angiemotorcycles2:20191227214709j:plain

リヤのウインカー、ケラーマンもご覧の配置にて♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20191227214820j:plain

いかがです??すごくカッコよくなりました!!

f:id:angiemotorcycles2:20191227214909j:plain

クリアキン ロードサンダーも良い感じです♪

f:id:angiemotorcycles2:20191227214959j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20191227215026j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20191227215051j:plain

FXSE CVO ブレイクアウト プロストリート K様車両でございました!!

 

改めまして この度のご依頼、ご入庫いただき 誠にありがとうございました。

カッコいいプロストリート 次回のご依頼もお待ちしております。

 

カスタムブログ プロストリートでございました。

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

最後に…。

 

さぁ いよいよもって 本日にて年内最終営業日となっております。

つきましては 先日からの告知通り 17時~18時くらいをメドに早閉めの後 アンジー忘年会となります!!!

急な案件がおありの方は どうぞお早目に ご連絡ください。

 

忘年会への参加の皆様 会場にて お会いいたしましょう。

 

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com