FLHXSE3 CVO ストリートグライド 完成、納車ショット!!!(前編)

1月11日

 

ブログをご覧の皆様おはようございます。

本日もご覧いただき誠にありがとうございます。

 

年始のご挨拶も一段落、春シーズンへ向けての作業段取りを整えつつ 精一杯進めてまいります。

まずは 昨日、車両納車となりました FXST フルカスタム S様。

寒い中ではございましたが 無事にこの日を迎えられましたこと 心よりお礼申し上げます。

ブログショットの方も 後日 改めまして ご紹介してまいりますので どうぞ 楽しみにしていていただければと思います。

 

それでは 本日更新分とまいります!!

f:id:angiemotorcycles2:20200110205138j:plain

いよいよもっての登場となります FLHXSE3 CVO ストリートグライド 水戸からのM様車両のご紹介とさせていただきます。

改めまして オーナーM様。

この度のご依頼に際し 大変長らくの期間 お待ちいただいてしまいましたこと 深くお詫び申し上げます。

お時間を頂戴しながらの作業進捗にご辛抱強く ご理解をいただけましたこと心から感謝申し上げます。

お時間いただいた分 ご満足いただけるよう努めさせていただきました。

季節は変わってしまいましたが 存分に楽しんでいただければと思います。

 

さぁ CVO ストリートグライド、カスタムを振り返りつつ ご披露とさせていただきます!!

ブログをご覧の皆様方とご一緒に どうぞ 最後まで お楽しみくださいませ。

f:id:angiemotorcycles2:20200110210207j:plain

はじめに今回のご依頼箇所から振り返ってまいりましょう。

多くのご依頼を承らせていただきましたので カットごとに区切ってまいります。

まずは 上記、CVOのリヤ廻り。この仕様からの変更、カスタムとなります。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが すでにUS仕様。

当該年式のCVOのケツ廻りカスタムにおいて このUS仕様もカッコいいですね。

今回はここからステップアップ!!

オーナー様たってのご希望でございました リヤバガー廻りをセットアップしてまいります♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200110210737j:plain

そして、フロント!!

リヤの迫力に負けないよう 存在感を出していきます♪♪

さぁ 一番ピット ストールイン、作業開始でございます!!

f:id:angiemotorcycles2:20200110210956j:plain

顔面丸裸♪♪

何度見ても こうなると ツアラーの面影が薄いですね(笑)。

大口径ホイール換装へ 進んでいきます。

f:id:angiemotorcycles2:20200110211342j:plain

ホイールと同時に、、、ブレーキシステムにも一通り手を入れていきます。

今回のセットアップは メガ!!!

シングルハブ、16inディスクローターに4Pot×2の8Potキャリパー!!!

見た目も抜群ですが 金額もカッコいいブレーキですので 漢気がでるカスタムパーツともいえますね。

っと、、、。

f:id:angiemotorcycles2:20200110211911j:plain

毎度のことですが チェックしていきます。

新品キャリパーとはいえ そのまま 組み込むことは 致しません。

これには いくつか理由がございますが 当店では 容赦なく バラシていきます♪♪

言ってしまえば ただただ 手間なのですが 手抜きせず しっかりやることが 今後につながるうえで 大事なんです。

f:id:angiemotorcycles2:20200110212210j:plain

徐々に 形が見え始めました♪♪

フロント廻りの主張もしっかり出来ています♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200110212840j:plain

ここまでで 一旦 フロント廻りがちょっと一段落といったところでしょうか。。。

そのまま リヤへと進んでいきます。

f:id:angiemotorcycles2:20200110212942j:plain

今回は バッドダッド製を使用していきます。

まずは お決まりの仮仮仮合わせから(笑)。

ここから 何度脱着を繰り返すことやら 目に見えて 膨大な時間がかかります。。。

たまには スパっと!!最初から キレイにライン出てないかなぁ。。。

っと 淡い期待を寄せながら 合わせていきます。。。

f:id:angiemotorcycles2:20200110213113j:plain

Oh...。

もちろん まったくダメでした(泣)。

毎度 その淡い期待を込めて組み込んでいきますが 全戦全敗(笑)。

心なしか ボヤキもでます(笑)。

金額的にも 良い金額の商品ですから 何とかしてほしいものです。

さて、、。

ここからが大変のお時間となります。

いわゆる チリ合わせ、擦り合わせからのデティール作業。

わずか数センチの場所に 何時間、何日もかけて作り上げてまいります。

作業の進捗もほとんど見えずらい部分でもございますので メンタルも弱ってくるのです(笑)。

言ってしまえば 苦労の一言なのですが ここの処理がすべての完成クオリティに繋がってしまいますので 一切の手抜きができません。

リヤ廻りのカスタムオーダーを頂いております皆様方にも 共通している部分でもございます。

この辺の作りこみの対し お時間のご理解をいただけますと 非常に助かります。

 

っと フロント、リヤと 少しづつでしたが 作業を進めてまいりました。

 

次回、後編にて 完成ショットのご披露とさせていただきます!!

 

後編も どうぞ お楽しみに♪♪

 

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com