作業経過報告!!!

1月21日

 

本日は火曜定休日。

ブログをご覧の皆様おはようございます。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

暦の上では昨日は大寒とのことで 年間で一番寒い季節のはずですが やはり暖冬なのでしょうか、仙台市内では雪が降りませんね。

っとまぁ 色々と世間では言われてますが 我々の業務上では ありがたいことなので 降らないのであれば OKです。

引き続き今週も 完成、出庫を目標に精一杯進めてまいりますので どうぞ 宜しくお願い致します。

 

それでは 本日更新分とまいります!!

久しぶりに作業経過報告ブログとさせていただきます♪♪

変わらず 必死に作業を進めている中から 一台 ご紹介してまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20200120202729j:plain

さぁ、、、ご依頼は 車検です(笑)。

もはや車検というレベルではないですが、、(笑)。

いよいよもって スペシャル内容での車検整備開始でございます(笑)。

 

作業着手といいますか 時が訪れたのです!!!

裸のフレーム単品状態から再生してまいります。

現状 もはや 何のバイクすら分からない状態ですが 組み上げてまいります(笑)。

この状態を覚えていてくださいっ(笑)。

f:id:angiemotorcycles2:20200120203303j:plain

エンジン、ミッションもご覧の状態ですね♪♪

 

さぁ、、、1番ストール。

集中して イケるところまで一旦 進めてまいります!!

f:id:angiemotorcycles2:20200120203555j:plain

よいしょ、、こらしょ、、、どっこいしょ、、、(笑)。

重いっすねぇ、、、(笑)。

そりゃ 腕だけは太くなります(泣)。

さぁ エンジン、ミッションをどっきんぐー!!!

…の前に。。。

f:id:angiemotorcycles2:20200120203740j:plain

ちゃんと面の合わせと、新品ガスケットを忘れずに、、、、

f:id:angiemotorcycles2:20200120204016j:plain

取り敢えず、、、仮のフロントを組んで 安定させて、、。

リヤを組む、、、っと。。

f:id:angiemotorcycles2:20200120204243j:plain

ちょっとだけ バイクらしくなったかな(笑)。

では お次は。。

f:id:angiemotorcycles2:20200120204337j:plain

電装いくぞー!!!

一気にここは決めねば!!

集中、集中です!!

f:id:angiemotorcycles2:20200120204519j:plain

ここまで バラバラですと 通常 点検、確認できない部分まで点検できるのは 良いことです♪♪
とりあえず、、、電装廻りは一段落。。。

あれこれ 思い出しながら 作業しつつ。。。

プライマリー廻りに移行していきます。

f:id:angiemotorcycles2:20200120205603j:plain

集中、集中です。。

もちろん、クロームパーツの磨きにも 愛情をたっぷりと注いで 仕上げてまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20200120205857j:plain

あぁ、、、見てしまった。。。見つけてしまった。。。

このままでは 組めないです(笑)。

各部キレイにしてから!!ですね♪♪

 

っと まぁ この後も 引き続き 作業を進めさせていただきましたが この辺までで タイムアップですねぇ。。。

 

時にツアラー班、またある時は車検班でもございます私は すべての車両を同時に触らないといけません(笑)。

 

ここからは 一旦 別の車両の車検整備に移動していきます。

f:id:angiemotorcycles2:20200120210432j:plain

こちらも 検査+カスタム!!

FLSTF ファット240コンバージョン K様車両!!!
ピカピカにしてましてので もう少々 お待ちを。。。

f:id:angiemotorcycles2:20200120210820j:plain

FLSTC 300ワイドコンバージョン N様車両も検査取得まで完了!!

整備入れてます!!

f:id:angiemotorcycles2:20200120210953j:plain

たまには、、、77年あたりも♪♪

良いですね♪♪

検査完了!!!

 

まずは 経過報告と題しまして 少しご紹介させていただきました。

作業の進捗状況含め また タイミングを見て 経過報告ブログも書いてまいりますので どうぞよろしくお願い致します。

 

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

 

最後に…。

 

同時進行車両も ほどほどにしないと 工場内だけではスペースが足りません(笑)。

まもなく ガレージ内もピットとなる日も近いことでしょう(笑)。

 

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com