臨時休業のお知らせ& FXBRS 114” M8 ブレイクアウト S&S JapanSpecCam&ゴージャスカスタムetc♪♪(前編)

4月13日

 

本日は臨時休業日。

ブログをご覧の皆様おはようございます。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

まずは大変恐縮ではございますが 一つご案内がございます。

本日、4月13日(月曜日)は 誠に勝手ではございますが 臨時休業日とさせていただきます。

どうぞお間違いになさいませんよう 宜しくお願い致します。

※尚、明日 火曜日は本日分の代替え日につき営業します。

お問い合わせに関しましても火曜日以降におかけいただけますと 助かります。

急な告知、ご案内となってしまいましたが 何卒 ご理解のほどいただきますよう 重ねてお願い申し上げます。

 

気を取り直して、、、

 

それでは本日更新分とまいります!!

f:id:angiemotorcycles2:20200412215753j:plain

さぁ 登場!!

FXBRS 114” M8 ブレイクアウト S様車両!!!

 

ご入庫中でございますM8ソフテイルモデルからオフシーズンカスタム 完成、出庫車両ともなりました ブレイクアウトのご披露となります。

皆が気になる現行ブレイクアウトのカスタム。

是非とも ご参考にしていただければ 幸いです♪♪

 

それでは 作業風景も振り返りながら ご紹介してまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20200412220437j:plain

この度も多くのご依頼を頂戴いたしましたこと 心より感謝申し上げます。

さて、ピックアップカスタムポイントも随所にあるこちらのブレイクアウトなので はじめはエンジン廻りからいってみましょう!!

 

上記、作業着手前の状態からのワンショット。

ドレスアップパーツも組み込まれておりますので すでにカッコいいのですが、、、 ここから 更なるカスタムの高みへとアップグレードしてまいります♪♪

 

では、、早速、作業開始ー!!

f:id:angiemotorcycles2:20200412221129j:plain

取り外すパーツ達を順にバラシて、、、

f:id:angiemotorcycles2:20200412221327j:plain

最初のカスタムポイントはこちら。

そう!!カムです♪♪

M8モデルにおいて ご依頼が多いカスタムの一つでもございます。

いわゆる”ハイカム”

走りの向上と排気サウンド、鼓動感の上昇といった体感できる人気のアフターパーツでございます。

 

メーカーさんごとで味付けが変わるハイカム。

今回は どれにしようかな??

っと思いつつ まずは取り外していきます!!

f:id:angiemotorcycles2:20200412222039j:plain

さぁ、、、 準備は整った。。。

f:id:angiemotorcycles2:20200412222808j:plain

ツアラーだらけのガレージの中を武器を両手に、、、って 私 隠し撮りされてましたね、、、(汗)。

f:id:angiemotorcycles2:20200412223051j:plain

CVOツアラーに囲まれながらカットマン登場(笑)!!

もはや作業スペースが…(笑)。

今回も、、一刀両断!!!

続けていきますー♪

f:id:angiemotorcycles2:20200412223326j:plain

っとまぁ そんな流れでカムサポートを取り外しますと 目の前にカム登場!!
それにしましても 当店ご利用の皆様の車両はホント オイル管理がよろしいです♪♪ 作業時でも キレイなオイルが見て取れますね♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200412223642j:plain

さぁ ここで 今回使用するカムの登場です。

今回 装着させていただきましたのは S&S製のハイカム。

 

なのですが、、、 実は従来までの 465TQカムでもなく、、475PWカムでもございません♪♪

 

そう!!

f:id:angiemotorcycles2:20200412224024j:plain

S&S製のM8新型カムこと S&S製 ジャパンスペックカム!!!

見た感じは どうやら、エキゾースト側のカム山を広くとることで 特化してきたのでしょうか。 

これで どれだけの変化、体感ができるか。

楽しみです。

 

チューニングショップさんとのコラボカムで開発された 日本仕様カムとなります。

簡単にいいますと、日本の道路事情や交通事情に加え 日本人好みに合わせたという ハイカムとのこと。

従来のモノはそれはそれで 良いものなのですが アメリカ人好みのアメリカ仕様とのことで お国が違えば 扱う人も違うということもあり 今回 日本仕様が登場したようです。

 

そんなことを言われれば やはり入れてみたくなります(笑)。

 

っということで 今回は このジャパンカムでございます!!

f:id:angiemotorcycles2:20200412225320j:plain

その前に、いつもの交換。

f:id:angiemotorcycles2:20200412225406j:plain

インナーカムベアリング―♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200412225536j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200412225612j:plain

さぁ どう出るか!?

この後のチューニングも楽しみです。

f:id:angiemotorcycles2:20200412225812j:plain

ここも、、しっかりと。。。

f:id:angiemotorcycles2:20200412225841j:plain

純正プラスチックのガイドからアップグレード。

f:id:angiemotorcycles2:20200412230023j:plain

調整式プッシュロッドへと換装していきます♪♪

そこに。。。

f:id:angiemotorcycles2:20200412230114j:plain

折角なので!!

アレンネスのプッシュロッドカバーを組んじゃいますー♪♪

適合できるかどうか 悩ましい部分だったのですが、、、

イケます♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200412230325j:plain

ムフフ。。。

いやぁ、、カッコいいです。。。

組んでいる中 思わず、、ニヤリ、、、。

 

組みあがった完成状態ですと、、、。

f:id:angiemotorcycles2:20200412230544j:plain

こうなるんです!!!

 

いかがでしょう!?この抜群のカッコよさ!!

素敵すぎます!!

今回はさらに エアクリも仕様変更。

NESSのクリヤータイプへと換装しております。

 

純正のロッカーボックス、カムカバーといったシリーズにNESSのアフターパーツを組み合わせた 今回のエンジン廻り。

ここの存在感も抜群に主張できたかと思います。

 

自分のもこうしたい!!っと思っていただければ嬉しいです♪♪

 

まずは前編!!

ブレイクアウト M8 114” ジャパンカムのご紹介でございました。

次回更新では 完成ショットをご覧になりながら 第2、第3のカスタムポイントをご紹介してまいりたいと思います。

 

次回更新もお楽しみに。

 

最後に…。

 

臨時休業とのことで 急なご案内となってしまいましたこと お詫び申し上げます。

 

作業の方も 引き続き 精一杯 励んでまいります。

 

さぁ、、M8ストグラからの、、、現行2020年モデル ロードグライドスペシャルへ。

コロナなんてその いざ ツアラー超突貫の向こう側へ。。。

 

 

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com