FXLRS ローライダーS 検査&カスタム+α♪♪

3月14日

 

本日は火曜定休日。

ブログをご覧の皆様おはようございます。

今週もご覧いただきありがとうございます。

尚、明日は第3水曜定休と続きますので お間違いになさいませんよう宜しくお願い致します。

 

っと、今日は14日。

ホワイトデーともあり 大忙しになっているモテモテの男性陣の皆様、お疲れ様でございます。しっかりとお返ししていきましょう(笑)。

 

さて、今週も先週から引き続き 検査ラッシュ。

通常業務に加えて 店舗の出入りがバタバタとしております。

また、ご入庫待ちとなっている各車両オーナー様方には ご辛抱いただいておりますが 完成車両出庫の目途と店舗ガレージ内 お預かりスペースが確保出来次第 ご案内させていただいております。

ご不便をおかけしておりますが ご理解いただけますと助かります。

 

それでは本日更新分とまいります。

検査車両からFXLRS ローライダーS。

3年ってホント早いもので M8 ローライダーSも 初回車検でございます。

初回車検といえど 当店管理車両においては点検整備すべき部分はしっかりと診ていきます。

とりわけ 手が掛からないのが初回車検と思いの方が多いのですが いがいにも 初回の検査時のタイミングでやることやっておかないと 5年、7年と年数経過したときに響いてきます。長く所有していくうえでの管理ポイントといったところでしょうか。

当店ではそういった部分も 車検整備の一環として オーナー様の管理具合やバイクごとに考慮して触らせていただいております。

とはいえ、国が定める法定点検とはまた違う 整備の延長のお話ですので 36ヵ月点検項目とは違うので 普通はしないでしょうしみないと思います。そこはあしからず。。。

ここは当店としても拘りの部分ですし 詳しく書くと 長くなりそうなので 今回は割愛しますが どういったことをやっているか ご興味がおありの方はお声がけください。

 

話しが脱線しました(笑)。

戻します。

 

さて、今回のS。

メンテナンスがてら ブレーキ強化パーツの組み込みです。

フロントダブル&リヤシングルのブレーキ。

今回はフロントディスクローター大口径化となります。

ストックのサイズから 15インチへ!!

今回はNESSのJAGGED BIG 。

この比較差は遠近でもわかる大きさです。

キャリパー本体はストックのまま使用していきますので ブレーキクリーニングはしっかりと実施していきます。

ここでポイント一つ。

ディスクローター新品交換時は対になるブレーキパッドも同時に新品にします。

旧パッドは旧ローターと一緒に抱き合わせです。

刮目せよ。この迫力。

たまらんっすね。。。

リヤも同様にウェーブローターへ。

NEWパーツはいつ見ても 気持ちが良いものです。

NEWローター&NEWパッド。

新車の慣らしを また味わってください(笑)。

余談ですが、、、M8モデルから地味に手間になった整備箇所の一つ(笑)。

ツインプラグになったプラグチェック。

LH側のプラグは従来までと変わらないのですが RH側はタンクずらさんとアクセスできません(笑)。

しかもこのプラグコードがやたらめったら抜くのがヒドイ(笑)。

年数経過ではなく 新車からヒドイ。。

めんどくさがって 力任せに引っ張ろうもんなら ぶちっと引きちぎれる始末(笑)。

ツアラーモデルでもソフテイルでも同様(笑)。

注意してください。

 

例えばプラグコードカスタム!!

ご自身でポチポチして購入!!

っと張り切って始めても サンデーメカニックには以外にも難易度高めで 二次被害&三次被害が出る恐れがございます。

 

っと、、、補足しておきますが ここだけに限らず 無茶なことを自身でやらかした後始末の整備は高めですので 覚悟してください(笑)。

さて、そのまま今回は純正プラグへ交換。

プラグは消耗品ですので交換が必要なパーツです。

新品プラグの火の飛びを感じてください(笑)。

 

余談が長すぎましたねwww

 

完成、仕上がりショットは天気が良いときに改めて、、、。

 

簡単ではございますが 本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

 

最後に…。

今年もこの子がオイル交換にやってまいりました。

っとなると春です(笑)。

バイクシーズンインの目安ともなる初代AMC号のオイル交換。

今年は早いです、、、(笑)。

いつもありがとうございます!!!

 

そして、、、降臨。。。

増殖する30inツアラー、、、(笑)

 

一気にイキマス。。

 

定休日を挟みますが 明けからも 精一杯進めてまいりますので 引き続き どうぞ宜しくお願い致します。

 

www.goobike.com

 

先週から添付させていただいておりました求人情報ですが 一部 記載に誤りがありましたので訂正させていただきます。

 

★スタッフ(従業員)募集のお知らせ★

 

 

●現在、一緒に仕事を楽しむ仲間を募集しております。

※専門学校生のアルバイトもOKです。

 

※研修期間設けておりますが正社員基準は以下の通りとなります。

 

●仕事内容

・車両の整備全般・カスタマイズ・簡易事務

※ノルマ等一切御座いません。

 

●勤務時間/休日・休暇

・勤務時間 10時~20時(休憩90分)9時~19時可能

原則、残業はありません(勤務時間には固定残業が含まれています)

・休日 6回~8回(毎週火曜+第1.3水曜日)+個人休

・GW休暇(6日以上)

・夏季休暇(6日以上)

・冬季休暇(6日以上)

・記念日休

・慶弔休暇

 

●給与に関しましてはお気軽にお問い合わせください。

自動車・バイク業から転職の場合は現在の給与を基準にいたします。

 

 

●待遇・福利厚生

社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)

・退職金積立

・個人保険加入

・賞与 年2回

・昇給 年1回 能力により随時

・昼食(希望により)

・制服(作業着提供)(希望により自由)

・車・バイク通勤可・通勤服装 髪型自由

 

 

★ハーレーが大好き!少し好き!ちょっと興味ある!好きを仕事にしたい方!

仕事にして専門技術を身につけたいと思う方!ご連絡を是非お待ちしております!