FLHX ストリートグライド オールペンフルカスタムバガー♪♪(前編)&萬羽2020年間カレンダー!!!

11月22日

 

本日は いい夫婦の日、ブログをご覧の皆様おはようございます。

 いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

 

まずは定休日前のブログにチラッとですがご案内させていただきましたANGIE忘年会のお知らせなのですが 早々にお手を挙げていただきました皆様方 誠にありがとうございます!!

引き続き ご参加に関しましては 直接 店舗、又は代表の携帯まで ご連絡のほどお待ちしております♪♪

この件につきまして 11月19日付のブログの最後に 少し書かせていただいておりますので 合わせてご覧頂ければと思います。

 

それでは 良い夫婦の日 カスタムブログ更新とまいります!!

f:id:angiemotorcycles2:20191121214901j:plain

さぁ ついに登場!!!

FLHX ストリートグライド 26inコンバージョン I様車両!!

先のツーリングブログではお披露目となっておりましたが この場にて 改めまして ご紹介させていただきます。

前編、後編の2部作でアップしてまいりたいと思います。

どうぞ最後までご覧いただければ嬉しい限りです。

f:id:angiemotorcycles2:20191121215343j:plain

まずはオーナーI様。

この度のご依頼に伴い 大変長らく お時間を頂戴してしまいましたこと 深くお詫び申し上げます。

重ねて この膨大なるお時間にご理解をいただき この日を迎えられましたこと 心より感謝申し上げます。完成までの多岐に渡る道のりの中 I様の心深い温情に頭が上がりませんが 今後とも お付き合いさせていただけますよう どうぞ 宜しくお願い致します。

 

さて、今回のI様スペシャルツアラー。

オーダーもさることながら 我々といたしましても 精魂込めて作業にあたらせていただきました。

各部の仕上がりに加え、細かい部分も見ていただければ 嬉しい限りでございます。

f:id:angiemotorcycles2:20191121221137j:plain

さて、まずは何処からご紹介していきましょうか。。。

やはり目を引く部分から見てまいりましょう。

今回の外装オールペンカスタム。

トライバル柄をモチーフにシルバー&ブラックのフレークのペイント。

オールペンに伴い 各部セットアップパーツの見直し、新架装パーツも同時に組み込んでまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20191121222029j:plain

この角度からの写真も素敵ですね。

色々とご紹介ポイントが詰まっている部分ですが、、、。

まずは架装外装パーツから ストレッチタンク!!

今回はこのストレッチタンクにもご注目していただれば嬉しいです。

っといいますのも。

実は今回のストレッチタンク。ちょっと秘密がございます。

もし、上記の画像で すぐにお分かりになられた方がいらっしゃれば 変態ですね(笑)。

f:id:angiemotorcycles2:20191121221940j:plain

今回のご依頼の中に エンジンカバー廻りのカスタムも同時にオーダーいただいておりました。

我々といたしましても マシニング加工が美しいNESSのロッカーボックスもしっかりと主張したい。。。

そこで、今回チャレンジです!!

ポールヤフィー製のストレッチタンクのいわゆる2次加工。

タンクのヘリの部分のチリ合わせは当然なのですが 今回はタンクフィッティング部分の加工も入れせていただきました。

こうすることで エンジンの上、フロント、リヤのロッカートップまでキレイにエンジンを見せることが出来つつ 全体的に車体自体も大きくなった分 タンクのバランスも良くなったかと思います。

 

ちなみに オーナー様いわく、、、手が入るから 磨きやすくなったとのことでした(笑)。 

f:id:angiemotorcycles2:20191121222930j:plain

ストレッチタンク自体も流れるようなボディに合わせた セットアップ。

f:id:angiemotorcycles2:20191121224808j:plain

もはやお馴染みとなりましたが この辺のチリ合わせもビシッと決まりました!!タンクコンソール廻りからシートの入りの部分もキレイに、、、♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20191121225042j:plain

サイドカバーは今回新調しております。

ポールヤフィーのタンク、そしてネスのサドルバッグに合わせ サイドカバーも前後上下の各チリ合わせ。

この完成状態になれば こうなっているのが普通に見えますが ここにも やはり膨大な時間の制作過程が詰まっております。

サイドカバー 一つとっても 切って、盛って、乾かして、削って、合わせて、ガッカリして(泣)、、また 切って、盛って、、、繰り返し etc。。。

こうして 過程を経て 出来上がる分 オーナー様もご満足いただけることと思います。

っと まぁ すんなりそのままでは プロショップとしては 到底 お出し出来ないのです。

f:id:angiemotorcycles2:20191121230323j:plain

サイドカバーをご覧いただいたので そのまま ここもご紹介とさせていただきます。今回、オーナー様からのご提案もあり サイドカバー上部に ANGIEのペイントロゴも入れさせていただきました♪♪

車体色のシルバーフレークでアンジーと♪♪

オーナー様にとっての大切なマシンに我々の屋号を入れせていただけること 大変光栄なことでございます。

f:id:angiemotorcycles2:20191121232703j:plain

チンスポのご紹介もまだでしたね♪

今回もペイントテーマに沿い 左右のアングルから見ても しっかりとチンスポ本体も主張できるよう ペイントを施しております。

それにしましても、、、絵になるワンショットです♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20191121230820j:plain

さて、そのままの流れで エンジン廻りも見て参りましょう!!

先ほど 少し触れさせていただきましたが エンジントップ、ロッカーボックスはNESS 10Gage クローム!!!

カムカバーも今回換装!! 同様にNESS 10Gage クローム!!

 

ちなみにこの撮影のあと、、、オーナー様とのご対面だったのですが その際 エアクリが、、、、っとのことで 現在は エアクリもNESS 10Gage、ヘビーブリーザータイプへと換装しております。

先日のツーリングブログの時は 変わってましたね♪♪

再度 ツーリングブログの方も見ていただければと思います。

f:id:angiemotorcycles2:20191121231233j:plain

続けましては 強烈な印象のプライマリー側へ!!

この存在感。。。。

いやはや 素敵すぎるっ♪♪

プライマリーチェーンケース本体は NESS 10Gageへ!!

ちなみに もともとツインカムのツアラー用とでしか存在しないこのパーツ。

しかも今となっては 製造していないので もう 手に入りません。

大事に使ってくださいっ♪♪

合わせて!!

NESS ホーン&シフターロッド!!!

フットコントロールは PM製 スーパーライト&カンツァー!! 

ロームが眩すぎて 目がくらみます(笑)。

 

さて、後編は 外装オールペン、リヤ廻りに目線を移してまいります!!

ハンドルの仕様変更にも合わせ 車体全体のフォルムも大分様変わりしました。

後編では ビフォー&アフターも踏まえ 今回のカスタムの進化を見ていただければと思います。

 

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

最後に…。

 

お待たせいたしました!!

今年もバッグギヤでお世話になりました 萬羽さんより年間カレンダーが届きました!!

今年のカレンダーも素敵なマシン達で彩っております♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20191121233617j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20191121233635j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20191121233650j:plain

今年も当店 制作によりますスペシャルマシンの掲載をしていただきました!!

重ねて 撮影車両のご協力をしていただきましたオーナー様 誠にありがとうございます!!

全国を代表するショップさんの中に我々が手掛けたマシンがあるということに喜びを感じつつも 引き続き 日々の業務に精進してまいります。

 

当店ご利用の皆様の中で 年間カレンダーをご希望の方は お気軽にお声がけくださいませ♪♪ 

むしろ アンジーファミリーの皆様は 是非とも 使ってくださいっ♪♪

 

今週末もご予約の皆様を中心にお待ちしております。

 

最後に…part2!!

 

余談ですが、、、

ANGIE忘年会 ブログ内告知限定 先着定員20名と書かせていただいたのですが 昨日までに10名は突破したでしょうか、、、。もし増えるようですとなんとかしなくては。。。

また ノーガードでの打ち合いのような 楽しい飲みの席になりそうですね(笑)。

改めますが 我々からのお誘いのTELは一切 致しませんので ご容赦ください。

あとから 誘われなかったーは ナシですよ!!

あくまでも 皆様方の任意です。

基本 連絡がない方は 人数のカウントは致しません(のA様は除く、確定枠です)ので あしからず ご了承ください。

ご参加予定の方、、もしくは出来そうな方 是非とも ご連絡のほど お待ちしております♪♪ 

 

 

 

※2019’9月~ 店舗管理中古車 新価格改正!!!
是非とも チェックしてみてください!!
↓↓↓↓こちらをクリック!!!
https://www.goobike.com/shop/client_8900199/showroom.html ←ANGIE 中古車ラインナップはこちらをクリック!!!

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com