ヨーロッパ視察レポート in サンダーバイク!!!

12月13日

ブログをご覧の皆様おはようございます。
本日もNEXTブログご覧いただきありがとうございます。

雨がみぞれと変わるのを見ますとホント冬ですね。
一段と寒さ厳しくなってまいりましたので ブログをご覧の皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

それでは本日更新分とまいります!!

先日までのカスタムバイクショーからはいったん離れ、現地にて視察させていただきましたシーンをご紹介してまいりたいと思います。
イメージ 1
さて、ブログをご覧の皆様もご存じのことでしょう。
ヨーロッパのカスタムシーンにおいて言わずと知れた サンダーバイク!!!
イメージ 2
今回は このサンダーバイクでの潜入レポートとさせていただきます♪♪
それでは 早速っ!!
イメージ 3
イメージ 4
ショールーム入って正面、過去の素晴らしい作品たちのお出迎えからスタートです。
イメージ 5
イメージ 6
数々のアワードを受賞し カタログやウェブ上でしか見れなかった実車たちがチラホラ。。。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
ん、、、圧巻ですねぇ。。。
イメージ 10
ディスプレイも なんかいちいち絵になるといいますか、、、(笑)。

さぁ 潜入レポートですから ショールームのマシンだけを拝見していたわけではございません。
ここから サンダーバイクの裏側に迫っていきたいと思います♪♪
イメージ 11

階段を背に工場内へと。
イメージ 12

機械工作、モノづくりも自社ですべてこなすサンダーバイク。
オリジナルのビレットモノも削り出しの一品モノです。
イメージ 13
イメージ 14
さて、上記 お分かりになられますでしょうか。
そうです。アルミのインゴット。
ベースとなるこういったブロック塊から ホイールやらパーツが出来上がるのです。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

専用のマシニングにて、、、
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
出来上がっていくんです♪♪
イメージ 23
ブレイクアウトの純正リヤホイールですね。。。
ストックホイールもハブ加工し直して カスタムしていくのも流行のようです。
イメージ 24

生産された各パーツは担当の方にて 一つ、一つラッピングされます。
イメージ 25

発送される各パーツ達もこうして管理されているのです。
さぁ ここからは整備ストールの方も のぞかせていただきました♪♪
イメージ 26
やはり、、、ストール内 ホント キレイです。
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
メタルワークブースも発見!!
イメージ 35
見覚えがありますねぇ。。イメージ 33
イメージ 34
フューエルタンク本体も こうして出来上がっていくのですねぇ。
イメージ 36
黙々と、、、旋盤加工、、、
イメージ 37
おぉ、、、見覚えがあるフェンダーの山、、(笑)。

っと その脇に、、、。
イメージ 38
ガリってしまったようなホイール発見(笑)。
隅っこに。。。

工場内も快く 見せていただきましたご好意 ありがとうございました!!
さてと ここからはサンダーバイクのピックアップ車両を我々の目線で見てまいりましょう。
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42
これぞサンダーバイクというべく 特徴的なマシンです♪

おやっ…?
イメージ 43
イメージ 44
新作でしょうか??
また素敵なパーツが出てきそうです♪♪
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48

細かい、いい仕事しているのは さすがの一言。。。
見習うべくところはたくさんございます。
イメージ 49
その中でも 一番目立つところにあった カタログマシンは別格なのでしょう。

そして 今回のショー出展作品と、、。
イメージ 50
イメージ 51
イメージ 52
イメージ 53
イメージ 54
ニューモデルのFXDR!!
カッコイイですよねぇ。
ここまま ブレイクアウトと人気は二分するのではないでしょうか!?

そして、番外編。
イメージ 55
イメージ 56
イメージ 57
バリバリの現行ショップが本気で作る旧車。。。
キレイなのはもちろんなのですが いたるところ 旧車とは思えない仕上がりです。
思わず見とれてしまった素敵なバイクです。

さて、そろそろ ソフテイル系しかないの??っと お声が聞こえてきそうですね(笑)。

ございますよ。

私の好きな ダイナも。。
イメージ 58
イメージ 59
イメージ 60
ここで 一つ疑問が。
拝見したダイナのフットコントロールなのですが みんな フォアコン。。。。
どうして???
ん、、、、  まさか。。。。
足が長いからなの?! それが理由なの???
だとしたら 皆 敵です(笑)。

さぁ 一通りご覧いただきましたかね。
その中で 個人的に好きな一台を。
イメージ 61
イメージ 62
色味のバランスも良い!!
白、黒、赤の使い方とそのマッチング。
いやぁ カッコイイ♪♪
ペイントの参考になります。

っとサンダーバイクだけでも 満載♪♪
なかなかに濃いでしょう??

ラストはもちろん コレで締めます♪♪
イメージ 63
イメージ 64
ツアラー祭り♪♪

セクシーなリヤ廻りでお別れとします♪♪
イメージ 65
イメージ 66
イメージ 67
イメージ 68
イメージ 69
イメージ 70
これぞ サンダーバイクバガー!!!!圧巻です♪♪

潜入レポート in サンダーバイクでございました!!

長丁場でしたが 最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご覧いただきいかがだったでしょうか!?
今後も サンダーバイクのマシンは 参考になるケースも多いかと思います。
現行M8ソフテイルをはじめ 現行車にお乗りの方は ご参照いただければと思います。

沢山の写真と様々な情報を胸に無事に帰国しました当店 代表。
大変お疲れ様でございました。
ブログをご覧の皆様方もきっと楽しんでいただけてるはずです。

数日にわたって ご紹介させていただきました ヨーロッパ レポートブログ。
今回の出張も糧にさらなる経験を増やし 皆様にご案内できればと思います。

次回の更新分からは いつものブログに戻ります。
次の海外出張はいつになるかは わかりませんが その時は また レポートブログも書かせていただきますので お楽しみに。


本日はここまで。次回更新もお楽しみに。


最後に…。

今回も総枚数 450枚オーバーの写真点数の中から 一枚、一枚チェックさせていただきました。
様々なカスタムシーンが見れたかと思います。

ラストは超個人的に私の対抗心くすぐるバイクでお別れとさせていただきますね♪♪
イメージ 71
イメージ 72
イメージ 73
イケイケのダイナSですねぇ。
もし、こんなのに信号待ちで並ばれたらアドレナリンのスイッチ入っちゃいます(笑)。まぁ シグナルスタート全開でしょうね(笑)。
 
冗談です。せーふてぃードライブ第一主義ですから。

それでは 皆様 また♪♪




https://www.goobike.com/shop/client_8900199/showroom.html ←こちらをクリック!!!

Goods&Itemコーナーからはジェットヘルメットが一押し!!
合わせて 各カテゴリごともチェックしてみてくださいっ♪♪


New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!
イメージ 5
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16453420.html ←300ワイド&26in.!!フルカスタムモンスターマシン!!
イメージ 4
 https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16443898.html ←ダイナ ストリートボブ!! お見逃しなく!!   
イメージ 16
PerformanceMachine Complete!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16122976.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 16
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16338493.html   ←FLTRU バガー フルカスタム!!!
イメージ 4
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16339523.html←セブンティーツー ForSale!!

イメージ 3
FLHTK ウルトラリミテッド!!! フルカスタム&バガーカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15764809.html←詳細はこちらをクリック!
イメージ 5
FXST オールドスクール フルカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15785474.html←詳細はこちらをクリック!!!



イメージ 1
FXR フルカスタムコンプリート!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/14647622.html←詳細はこちらをクリック!!!