FLHX ストリートグライド BaggerCustom♪♪(前編) 

3月23日

 

ブログをご覧の皆様おはようございます。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

週末3連休は如何お過ごしだったでしょうか。

世間はコロナコロナの連休ともなってしまいましたが 多くの皆様方にお越しいただきありがとうございました。 

また出庫、入庫対応となりましたオーナー様方 早い対応のほど ご協力いただき 感謝申し上げます。

さらに遠方からお越しくださいました皆様方 重ねてお礼申し上げます。

 

さぁ 本日更新分!!

シーズンオフカスタムの中から ツアラー出庫1番手となりました FLHX ストリートグライド D様車両をご披露とさせていただきますので どうぞ 最後まで ご覧頂ければと思います。

 

それでは 前編ブログ、作業過程を振り返りながら見ていきましょう!!

f:id:angiemotorcycles2:20200322222948j:plain

時をさかのぼること数か月前。。。

作業着手時からのワンショットですね。

昨年をもとより 多くのカスタムを施させていただいておりました D様 ストグラ。

今回のオーダーは仕様変更に伴うカスタムとのことでご依頼をいただきました。

この度も素敵なカスタムのご依頼承り ありがとうございます!!

さぁ ビビットブラックのフルバガーへと変身してまいります!!

f:id:angiemotorcycles2:20200322223455j:plain

さて、今回のメインはリヤ廻りの一新♪

それに伴い ガラリとイメージを変えていきます。

そして ドレスアップパーツもガツンと決めていきます♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200322223717j:plain

まずはこちらから、、、いってみましょう。

車体左からプライマリー側のカスタム。

フットコントロールを決めつつ お次は。。。

f:id:angiemotorcycles2:20200322223918j:plain

チェーンケース本体♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200322224006j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200322224037j:plain

もはや絶版となりましたNESS 10Gageseriesのプライマリーケース♪

もともとT/Cツアラーモデル用でしか存在していないパーツでしたし レアなパーツとなってしまいましたねぇ。

f:id:angiemotorcycles2:20200322224422j:plain

さてと、一旦組み込みまで完了したら 養生タイム~♪♪

剥がすのは完成時まで封印します(笑)。

この後の作業に影響いたしますので、、、。

f:id:angiemotorcycles2:20200322224637j:plain

ここからは いよいよ、、メインの開始です!!

今回はディバイス製のフルフェンダーキットからの変更カスタムとなります。

年々進化していく中で この度 ロングバガーへの道を踏み出してまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20200322225014j:plain

リヤ廻りの変更と同時に今回は取り回すエキゾーストも変更していきます。

FreedomPerformance製の独立パイプから、、、

f:id:angiemotorcycles2:20200322225242j:plain

MF(マグナフロー)のプロパイプへとカスタム♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200322225353j:plain

同時に油圧サイドドアカバーも、、、♪♪

まずは 大事な大事な仮合わせからスタート。。。

 

今回こそ お手柔らかにお願いします、、、(笑)。

f:id:angiemotorcycles2:20200322225704j:plain

フェンダー本体はポールヤフィーでのセットアップ。

f:id:angiemotorcycles2:20200322225813j:plain

左右のサドルバッグはNESSのABSを使用していきます。

果たして どうなるか。。。

f:id:angiemotorcycles2:20200322230021j:plain

ここまでは 順調♪順調♪

 

あくまでも ここまでは だったのです。。。

 

そう、ここまでは。。。

 

お約束のフィッテイングにて USAの洗礼を うけてしまいます。

やはりUSA。これぞUSA。

わかっていたとはいえ 少しでも淡い期待をし すんなりといってくれることを願いつつ 合わせていきましたが、、、(泣)。

f:id:angiemotorcycles2:20200322231759j:plain

あえなく 爆死(笑)。

 

とはいえ お分かりでしょうか??

見ようによっては これは普通??かと思います、、、。

 

もちろん 職人さんごとの見解も相違かとは思いますが 当店といたしましての フィッテイング基準としては NG案件なのです。。。 

f:id:angiemotorcycles2:20200322231950j:plain

リアランスもしかり、、

なんといっても、、、

f:id:angiemotorcycles2:20200322231732j:plain

見せ場ともいえる リヤのフィッテイング。

フェンダーとバッグが段になってしまっているんですねぇ。。。

 

さぁ どうするか。。。

フェンダー自体アールがかかっている上にテールユニットの受けの部分のデティール部分も同様にアールがかかっています。

単純に フェンダーとバッグとのヘリを合わせるとはいえ 一朝一夕で可能な簡単な作業ではないのが 目に見えております(泣)。

 

さぁ こうなると、、まずは 一服です(笑)。

 

いや、二服です(笑)。

 

それでも 収まらないので 現実逃避します(笑)。

 

ここから 一体どうなったか??

どうもしなかったか(笑)??

 

っとまぁ 前編区切りといえば いいところですね。

 

次回更新(中編)にて フェンダー&バッグからアップしていきたいと思います。

ブログをご覧の皆様方も どうしたかを ご想像していただければ思います(笑)。

 

今回は あまり皆様方には 普段お見せしていない部分での加工過程を少しでもご理解いただければと思いご紹介しております。

 

次回更新もお楽しみに。

 

 

最後に…。

 

3連休も なんとか 各々 頑張っておりました。

カニック ヒロ君のメンタル、フィジカルも気になるところです。

f:id:angiemotorcycles2:20200322235332j:plain

風邪気味だったこともあり 心配ですね。

 

早めに休んでいることを祈っております。

 

ん?

 

我々 2人はですか??

 

もちろん。

 

いつものように 深夜です(笑)。

 

ちょっと先出ですが、、経過報告がてら この一台。。

さぁ 9割完成!!

f:id:angiemotorcycles2:20200322235313j:plain

CVOいよいよです♪♪

 

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com