FXDL ピカピカ ダイナ ローライダー T/C88 オールペンカスタム&ハイカムetc♪♪

5月11日

 

ブログをご覧の皆様おはようございます。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

あっという間にGW期間も通り過ぎたものの まだまだ自粛モードの世の中。

気を緩めず お仕事にもコロナにも取り組んでまいります。

 

それでは本日更新分とまいります!!

f:id:angiemotorcycles2:20200509210706j:plain

ついに 登場!!

ブログアップも大変お待たせいたしました!!

FXDL ダイナ ローライダー S様車両!!!

外装オールペンカスタムを経て S様ローライダーもここまで 変身しました!!

まずは 今回もご依頼のほど承らせていただきましたこと 心より感謝申し上げます。

 

それでは 今回のカスタムのほど 振り返りながらみてまいりましょう!!

f:id:angiemotorcycles2:20200509211348j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509211515j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509211555j:plain

まずはご入庫時からのおさらい。

昨年はもとより カスタムを進めてまいりましたこちらのローライダー。

 

各部02’の年式とは思えないくらい キレイに管理されている車両でもございます。

それもそのはず、、、当店管理車両の中でも 1,2を争うくらいのピカピカローライダーなのです♪♪

当該年式の中では 1番ではないでしょうか。

大事に管理されている車両は新車から約18年経過していても 色褪せない輝きを維持できるというお手本のような車両です。

 

さて、そんなローライダー。

ピカピカとはいえ 経年劣化にて生じる部分は見直していかなければなりません。

今回はリフレッシュカスタムも含めた カスタムとさせていただきましたので ブログをご覧の皆様方もご一緒にご覧頂ければと思います。

f:id:angiemotorcycles2:20200509212921j:plain

外装の取り外しまで一段落したら はじめはエンジンです。

いやはや、、ここもびっくり。。。

普通は タンク下廻りは 手が入らないんですけど(笑)。

なんでここまで ピカピカなの??っと思わず ぼやいてしまいます(笑)。

f:id:angiemotorcycles2:20200509213508j:plain

順番に取り外しつつ 各パーツの状態もチェックしていきます。

無茶な運転もせず、オイル管理もよろしい。。。

内部もキレイな状態です。

f:id:angiemotorcycles2:20200509213743j:plain

さてと、今回のメインはこちら。

オドメーター上では まだまだ距離的な問題は考えにくいですが T/C88の弱点ともいえるカムチェーンテンショナーシューの点検はそろそろでしたね。

f:id:angiemotorcycles2:20200509214053j:plain

うん。

一次側は予想通りの結果。

18年経過車両でも キレイな状態です。

f:id:angiemotorcycles2:20200509214445j:plain

続けて2次側の点検。

…、、、、

 

まぁ 流石です。

 

問題ナシです(笑)。

 

ですがっ!!

 

折角カムカバーまであけたのなら 弱点克服カスタムしていきます♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200509214712j:plain

芯の計測。。。

うーん。。OKです!!

f:id:angiemotorcycles2:20200509214916j:plain

お約束のインナーカムベアリングも交換♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200509215012j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509215045j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509215115j:plain

クランクの振れもOKだったことで 今回セットアップさせていただくのは S&S製

509G ギヤカムです♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200509215337j:plain

ベアリングのうち換え&カムシャフトの挿入。

f:id:angiemotorcycles2:20200509215440j:plain

カムギヤ化完了!!!

 

今回はテンショナーシューの点検に伴い ハイカムの同時換装とさせていただきました。

チェーン、ギヤカムといったカム廻りのご依頼も多くなってまいりました。

88以外でも96、103と後期型ツインカムにお乗りの方 是非ともご参考いただければと思います。

f:id:angiemotorcycles2:20200509220526j:plain

さて、続けましてはこちら。
新車時から変わらぬ フロントアウターチューブ。

当該年式においては ほぼほぼ キレイな状態は全滅に近い純正シルバーのアウターですが このバイクは一切のくすみなし。。。

どうやったら こうも維持できるのでしょうか。。。

ですがっ 

今回、ついにここのカスタムに手を付ける時がやってまいりました!!

f:id:angiemotorcycles2:20200509215622j:plain

ロームアウターチューブ!!!

ピカピカのアウターチューブへと進化していきます♪♪

長年 純正のストックを使用していたオーナー様でしたが ついにこの時がやってまいりました!!

私が言うのもなんですが オーナー様にかかれば ポリッシュもクロームも 同レベルの輝きになってしまいますね(笑)。

 

足にクローム換装!!

そして こちら!!

f:id:angiemotorcycles2:20200509215853j:plain

ロームのヘッドライトライザー!?

なのですが。。。

ここで疑問??に思った方、さすがです。

この年式においては ここにはアレがいるんです。

 

そうです。

 

インジがいるんです!!!

 

この辺のモデルにおいて永遠のテーマの一つでもございます 日中は見えない?見えずらいインジ(笑)。

 

今回はこの部分においても カスタムを入れせていただきました♪♪

 

さぁ 何処にいった!?

f:id:angiemotorcycles2:20200509222226j:plain

お分かりでしょうか??

f:id:angiemotorcycles2:20200509222637j:plain

シンプルかつキレイにスマートに!!!

LEDインジへ♪

ウインカー左右のインジに加え ニュートラ、ハイビームとオーナー様が見えやすいよう配置させていただきました。

 

エンジンボトムエンドからカムのカスタム、そしてフォークアウターチューブといった具合に各部リフレッシュしつつ カスタムも同時に進めております。

 

ラストはお待ちかねの外装オールペン!!

f:id:angiemotorcycles2:20200509223016j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509223240j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509223309j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509223324j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509223348j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509223414j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509223434j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509223503j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509223531j:plain

オーナー様こだわりの キャンディレッドカラー。

キャンディ色の下色には 何と、、ゴールドリーフのフレアーパターンという組み合わせ。

この実車カラー。

画像での見え方とは 実車がまた違うんです。。。

ツーリングの際は 是非とも 見ていただければと思います。

f:id:angiemotorcycles2:20200509224143j:plain

シートもダイヤステッチのレッド。

f:id:angiemotorcycles2:20200509224234j:plain

ロームパーツの主張全開です♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200509224331j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509224359j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200509224424j:plain

02’FXDL ダイナ ローライダー S様車両でございました!!

 

改めまして この度もご依頼、ご入庫いただき誠にありがとうございました。

重ねて 遅れ遅れの作業案内となってしまいましたこと 深くお詫び申し上げます。

今はこの状態の世の中ではございますが 来る日には 皆でツーリングが出来るよう企画、発案してまいりますので アンジーツーリング皆勤賞のほど 引き続きよろしくお願いいたします。

 

今回もありがとうございました!!

 

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

最後に…。

 

ヒロ!!

今日も頑張れ!!

f:id:angiemotorcycles2:20200509225046j:plain

200リットルドラムがピクりともしていないぞ(笑)!!

 

これを取り廻せるようになったら これであなたも 祝ツアラー班です(笑)。

 

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com


angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com