FLSTS T/C88 ソフテイルスプリンガー ハイカム&油圧アップグレードetc♪♪

3月16日

 

ブログをご覧の皆様おはようございます。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

まずは 先週末、ご来店くださいました各オーナー様方 誠にありがとうございました!!

また、出庫対応となりました各車両オーナー様方 早い対応のほど感謝申し上げます。

引き続き 工場内 お預かり車両の完成、出庫に向けて精一杯進めてまいりますので どうぞよろしくお願い致します。

 

それでは本日は 週末納車となりました車両の中から更新とさせていただきます♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200315231155j:plain

さて、ご登場となりましたのは FLSTS スプリンガーソフテイル M様車両!! 

この度もご依頼、ご入庫いただき誠にありがとうございました。

そういえば、、、アンジーオープン時からのお付き合いでもございます M様スプリンガー。

時がたつのも 早いもので もう10数年のお付き合いとなりますね。

ご入庫のタイミングでは いつも しっかりとメンテナンスもさせていただいておりますので 長く大切にお乗りいただけておりますこと 我々も嬉しい限りでもございます。

 

さぁ そんな M様 スプリンガー。

今回のご依頼はといいますと。。。

f:id:angiemotorcycles2:20200315232217j:plain

フロント廻りのリフレッシュ。

f:id:angiemotorcycles2:20200315232257j:plain

トップエンド、カム廻りの点検&カスタム♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200315232357j:plain

リヤ廻り&エキゾーストと一新してまいります♪♪

ツインカムモデルとはいえ エボからモデルチェンジした初期の年式ともなれば 経過年数も重ねてきており チェックすべき点検項目や予防整備も視野に入れていかなくてはいけません。

そこで、、今回は 今後も継続して安心してお乗りいただけるようなプランにてご提案させていただきました♪♪

 

それでは ピックアップしつつ ご紹介してまいります♪

f:id:angiemotorcycles2:20200315232926j:plain

普段使いで通勤でもご使用していることもあり 日々の消耗もしっかりと見ていかなくてはなりません。

まずは 足回りからセットアップしていきましょう。

プラス、、折角なので キレイにリフレッシュしてまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20200315233200j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200315233325j:plain

ヘリテイジの特徴の一つでもございますスポークホイール。

経年劣化も重なり 際の部分の腐食も気になりはじめたとのことで 今回は前後ホイール リフレッシュ!!

キレイな新品ホイールに生まれ変わります♪

タイヤもキレイに磨きつつ。。。完成ショットまで しばしお待ちを。。。

 

さぁ 続けて 次にまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20200315233740j:plain

前後の足回りのメンテナンスも一段落しましたら お次はエンジンへ!!

毎日頑張るエンジンにも メンテの手を入れていきます。

ロッカーアーム、ブリーザー廻りも点検しつつ。

その下へ。。。

f:id:angiemotorcycles2:20200315234313j:plain

さて、メインはカム廻り。

お馴染みツインカム 前期モデルにおいてのカムテンショナーシューの点検です。

一次側、二次側とシューの点検がてら 一気にアップグレードカスタムとまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20200315234637j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200315234659j:plain

ケースから引き抜いたカムサポート廻り。

シューの摩耗具合から判断いたしますと 今回 良い時期だったのかもしれませんね。

さぁ そのまま 今回のセットアップパーツをご紹介していきましょう。

f:id:angiemotorcycles2:20200315234937j:plain

さて、今回はT/C88エンジンのカムカスタムなのですが、まずはスプリング式のテンショナーから後期型の油圧式テンショナーへと仕様変更していきます。

こうすることで 従来の弱点とされた部分の解消にもなります。

加えて 油圧システムへとアップグレードするにあたり オイルポンプ本体もフィード、リターンともにボリューム増し増し仕様へ!!

今回使用したのは スクリーミン製の油圧カムサポート&テンショナー。

そして 同じくスクリーミンのオイルポンプとなります。

 

ここまできたら、、、もう ハイカムも同時換装です。

カムはS&S製 509C

一気にアップグレードとなりました!!

f:id:angiemotorcycles2:20200316000123j:plain

もちろん、いつものように計測しつつ。。

f:id:angiemotorcycles2:20200316000239j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200316000258j:plain

インナーカムベアリングの交換と進めていきます。

f:id:angiemotorcycles2:20200316000351j:plain

ニューオイルポンプの組み込み、、、

f:id:angiemotorcycles2:20200316000446j:plain

カムサポートを組み込みつつ。。

f:id:angiemotorcycles2:20200316000526j:plain

完成です♪♪

ゴールドカラーのサポートなのですが 見えないのが実に惜しい。。。

アピールしたい部分ですが そこは仕方ありません(笑)。

 

さぁ ここまできましたら あとはエンジン始動です。

最後の見せ場はこちら。

f:id:angiemotorcycles2:20200316000711j:plain

バッサーニ??

f:id:angiemotorcycles2:20200316000814j:plain

フルエキ 独立ロングフィッシュ!!!

ロングとはいえ 大人な長さですので ご安心を。。

 

さぁ 完成です!!

f:id:angiemotorcycles2:20200316001008j:plain

FLSTS ヘリテイジ スプリンガー。

f:id:angiemotorcycles2:20200316001117j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200316001133j:plain

前後ホイール NEW♪♪

さらにフロントフェンダーも今回一新しております。

フェンダーNEWペイント!!

車体カラーとのマッチングもバッチリ!!

f:id:angiemotorcycles2:20200316003834j:plain

ローム再生計画♪

各メッキパーツもビシッと磨き♪

そしてリフレッシュ!!

そういえば、、、メンテナンスもしかり 今回のカスタムでさらに素敵な仕様になりました。

エンジン 1550cc 95cubic ボアアップ キャブ HSR42 S&S ハイカム などなど。。。

ブイブイ走る ヘリテイジスプリンガーなのです。

f:id:angiemotorcycles2:20200316004358j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200316004416j:plain

バッサーニ製 左右独立 フィッシュテール

& 腐食が気になっていた ウインカーも同時交換♪

車両全体的にも ピカピカになりました!!

f:id:angiemotorcycles2:20200316004507j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20200316001008j:plain

完成、納車です!!

 

改めまして FLSTS ヘリテイジスプリンガー M様。

この度もご依頼、ご入庫いただき誠にありがとうございました。

お時間のほど 頂戴してしまい 申し訳ございませんでしたが お引渡しの日を迎えられましたこと 嬉しく思っております。

また、その日の納車後 うれしいお言葉をいただけましたこと 深く感謝申し上げます。次回のご入庫は車検の予定ともなりますが しばしの間 楽しんでいただければと思います。

ありがとうございました!!

 

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

 

最後に…。

 

いよいよ我々 突貫モードでしょうか(笑)。

 

さぁ ツアラー班 今宵の相手は、、、

f:id:angiemotorcycles2:20200316005429j:plain

ガンシップ CVO!!

いかせていただきます。。。

 

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com