T/C88 S&S 510Gハイカム&カムサポート、オイルポンプ♪♪

2月29日

 

オリンピックイヤーのうるう年。

4年に一度の2月の29日、ブログをご覧の皆様おはようございます。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

さて、時事ネタから書かせていただきますと。。。

やはり 何処を見ても 今は コロナ一色ですね。。。

マスコミ発表や記事など見ても コロナ、コロナ。

今後 どうなっていくのか 心配が重なってまいりますが 早い収束を願っております。

 

っとまぁ 世間の注目はコロナですが 我々には目の前の現実が一番。

ただ ひたむきに お預かりさせていただいております各車両の完成、

仕上がりの為 精一杯 進めてまいります。

ご入庫のご案内待ちとなっております各オーナー様方 今しばらくのご辛抱のほど よろしくお願い致します。

 

それでは本日更新分とまいります。

 

本日ご紹介させていただきますのは!!

f:id:angiemotorcycles2:20200228231534j:plain

03’FLSTC H様車両!!!

作業途中からのお写真となってしまい すみません。。。

ご入庫のほど ありがとうございました。

さて、今回のご依頼はといいますと。

f:id:angiemotorcycles2:20200229001306j:plain

Oh...。

カムテンショナーが、、、、(泣)。

あるあるです。。。

f:id:angiemotorcycles2:20200228231722j:plain

っということで、ボトムエンド右側からカム廻り!!

 

ご存知88ツインカムのウイークポイントの一つカムテンショナーシューの消耗。消耗も一定の範囲を過ぎてしまいますと 破損につながってしまいますので シューも半分を過ぎたら交換をお勧めします。

 

さて、上記 破損シューの捜索と点検などで すでにごそっと取り外されております。一通り 確認がとれたところで!!

 

今回は この辺のパーツをリニューアルしてまいります。

 

さて クランクの振れの計測まで点検したところからリスタート。

f:id:angiemotorcycles2:20200228232530j:plain

もはやお馴染みとなりました インナーカムベアリングの交換。

スカスカの純正ベアリングからボリュームたっぷりのニードルローラーベアリングへと換装していきます。

f:id:angiemotorcycles2:20200228233058j:plain

ここまできたら今回の出番のパーツをご紹介していきましょう。

今回使用していきますのは S&S製のギヤカム一式。

クランクの振れも規定範囲内とのことでギヤ式へと換装していきます。

f:id:angiemotorcycles2:20200229000026j:plain

さらにこちら。

ブルーのアルマイトがキレイなS&Sのカムサポートとオイルポンプ。

ここも一緒に組み込んでまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20200229000346j:plain

各部点検、清掃後 サポートへのベアリングの圧入からのカムシャフトの挿入。

いやぁ キレイですねぇ。

カムカバーもスケルトンなら キレイなサポートが見えるのに、、、(笑)。

 

さて、、、。

ここでお勉強タイム。。。

f:id:angiemotorcycles2:20200229000631j:plain

ニューフェイス ヒロくんのお勉強の時間です♪♪

代表からのレクチャーにしっかりと耳を傾けております♪♪

しっかり覚えてくださいね♪

f:id:angiemotorcycles2:20200229001030j:plain

あっ、、私はキャメラマンですので(笑)。

構造としくみをしっかりと理解できたかな!?

 

さぁ ここからは逆再生、組み込んで完了です!!

f:id:angiemotorcycles2:20200229001214j:plain

オイルポンプ♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200229001908j:plain

サポート♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20200229002040j:plain

カムギヤ♪♪

このあとはトップエンド、外装と戻し 試乗して完了となります。

 

今回は88ツインカムでのテンショナーシュー破損に伴い修理メンテナンスからのアップグレードとさせていただきました。

ツインカムモデルとはいえ 88モデルにおいては こういった部分のメンテナンスも増えてまいりました。

走行距離+使用年数が多めの方には 頭の片隅に入れていただければと思います。

また、ハイカムカスタムや予防整備も含めアップグレードをご検討の方はご相談くださいませ。

 

改めまして この度のご入庫、ご依頼いただきありがとうございました。

納車後の帰り道のほどいかがだったでしょうか!?

新しい乗り味となったマイマシン。

今シーズンも 沢山楽しんでいただければと思います!!

相棒のT様も 気になっているかなぁ、、、(笑)。

イカム♪♪ご相談くださいっ♪♪

 

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

それでは 皆様 コロナ、コロナと言われておりますが 良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com

angiemotorcycles2.hatenablog.com