FXSB T/C ブレイクアウト 26in カスタム♪♪

9月7日

 

本日は火曜定休日。

ブログをご覧の皆様おはようございます。

今週もご覧いただきありがとうございます。

 

9月に入り 一気に秋らしい気温となりました。

例年なら バイクの良い時期になってきましたねと 書いているのですが 現実は緊急事態宣言継続中。。。

残念ながら 表立っての行動は なかなかに出来ません。

今は我慢とストレスの最中でございますが 自粛疲れにめげず 何かと重なりますが どうぞ 体調など崩しませんよう ブログをご覧の皆様方も頑張ってまいりましょう。

 

そんな中 少しでもブログをご覧の皆様にハーレーの魅力をお伝えできるよう 本日更新分とまいります!!!

f:id:angiemotorcycles2:20210906202343j:plain

さぁ 久しぶりにカスタムブログでテンション上げてまいりましょう!!!

カッコいいマシンの登場です♪♪

 

ご披露となりましたのは FXSB ブレイクアウト!!!!

 

今回はソフテイルモデル フロント 26in ビレットホイールカスタムでございます♪♪

それでは 少し振り返りながら みてまいりましょう!!

f:id:angiemotorcycles2:20210906202900j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906202935j:plain

カスタム着手前はご覧のスタイル。

ロングインナーチューブに21in CVO タービンホイール仕様でございました。

f:id:angiemotorcycles2:20210906203126j:plain

さて、ここからがまずは ポイントの一つ。

26in ビレットホイール換装に伴い 全体的なバランスを考慮しつつ 最適なセットアップを目指して 組み込んでまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20210906203606j:plain

今回のビレットホイールは、、、エクストリームマシン 26in♪♪

CVO タービンホイールは21inでしたので ご覧のような比較になります。

f:id:angiemotorcycles2:20210906204126j:plain

後ろの30inホイール達が 主張してしまっておりますが、、、(笑)。

大きいホイールです♪♪

 

フロントフォークのセットアップまで 進めましたら 今回の一番の見せ場ともなりますフロントフェンダーへ。。。。

 

ともいいますのも。

 

ご存のように 通常設定では ブレイクアウト用なる 26in フェンダーは存在しません。

 

ですので、、、

 

加工、制作仕上げが前提になります。

現車合わせの完全オリジナル品となります。

職人(代表)のモチベーションによって 完成納期が変わりますので 予めご了承いただきます(笑)。

 

っと 数日後。。。

ようやく気分が 乗ってきたようですので まずはファーストフィッテイングへ。

f:id:angiemotorcycles2:20210906205109j:plain

カリカリカリ 合わせ(笑)。

さすがにフェンダー本体はドナーを準備。しかし ドナーがいたとしても 簡単につくものではないのです。。。。

さて、装着も大事ですが その前に フェンダーの全体イメージ合わせからまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20210906210631j:plain

んーっと。。。

ドナーフェンダー そのままではっと。。

うむむむ。。。

全体的にちょっとファット過ぎるか。。。

フロント側もながいか、、、??

 

よーし!!

 

斬ろう!!!(笑)。

 

切ろうだった(笑)。

f:id:angiemotorcycles2:20210906211223j:plain

このくらい??

まずはフロントカットいきます♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20210906211418j:plain

一発!!

 

自摸っ(笑)!!!

 

良い感じになりました♪♪

 

この勢いで リヤ側も。。。

 

Go Go!!!

f:id:angiemotorcycles2:20210906211541j:plain

カット完了!!!!

 

フロント&リヤともに 調整後 前後のバランスも整いました!!

 

このあとは、、、

 

取り付け面のチェック&加工祭り。。。

非常に地味な作業ですが 実は何気に一番 難しい作業です。

ここはホント 集中せんと イケない部分につき 頑張りました♪♪

 

ここまで きたら!!

 

ついに ペイントデザインのうち打合わせの行程です。

f:id:angiemotorcycles2:20210906212143j:plain

数秒で フリーハンドで描く 天才画伯。

 

ペイント屋さん(WAKESサン)!!

 

こんな感じで お願いします!!!

 

W) え。。。 あっ。。ハイっ!!!!

 

それでは 完成ショットのご披露です!!!(笑)。

f:id:angiemotorcycles2:20210906212700j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906212748j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906212830j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906212922j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213001j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213035j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213104j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213140j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213208j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213231j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213259j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213337j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213401j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213435j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213508j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213537j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213636j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20210906213721j:plain

FXSB ブレイクアウト 26inカスタム T様車両でございました!!

 

ブレイクアウトモデルでの26inカスタム。

カッコよく決まりましたっ♪♪

ブログをご覧の皆様方も 是非ともご参考いただければと思います。

 

改めまして この度もご依頼を承りましたこと 心より感謝申し上げます。

また、ご入庫のご案内まで お時間のほど 頂戴してしまい申し訳ございませんでした。

次回のご利用も スタッフ一同 心よりお待ちしております。

 

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

最後に…。

 

いよいよ バイブズミーティングの時期が近づいてまいりましたね。

ご参加されます皆様方 モラル&マナーを遵守しつつ 楽しいミーティングとなりますこと 願っております。

 

明日からも 引き続き 精一杯作業の程 進めてまいりますので よろしくお願い致します。

 

 

↓↓ 当店取り扱い車両 Goobike中古車情報もチェック↓↓


www.goobike.com