FLTRXSE CVO ROAD GLIDE "Europe" CUSTOM Part1

12月25日

 

ブログをご覧の皆様、メリークリスマス♪♪

本日もご覧頂きありがとうございます。

 

クリスマスプレゼントとはまいりませんが ブログ更新ということで 本日もお付き合いくださいませ。

 

さぁ 今宵も連続更新ブログに勤しんでおりますwww

っとまぁ ホントご紹介しきれないネタが沢山、、、、

写真整理していても ここ数年の画像ストック量が大変なことになっております。。。

 

本日更新分も厳選した中から ご紹介&ご披露してまいりますので どうぞ最後までご覧頂ければと思います。

 

さて、昨日更新分までのストリートグライドの完成、ご披露はいかがだったでしょうか。ゴリゴリのカスタムループはまだまだ続きます!!

 

本日からは ロードグライドのカスタムをご披露してまいりますが 今回も濃い濃い内容につき 数日間に予定でご紹介していきます!!

それではいってみましょう!!!

ついに出ました!!!

今回のカスタムモデルは22”CVO FLTRXSE ROAD GLIDE!!!

しかも、、、激レアなエンビアスグリーンフェード/ブラックホールカラー!!!

同カラーのストグラもなかなかお目にかかれないモデルですが 断トツのロードグライドCVOモデル。

このような機会に出会たことにも感謝をしつつ取り組んでまいります。

ちなみにストック状態も振り返りつつ。。。

長いカラーネームはメーカーの参考までにということで いわゆるフレアーカラーのCVOモデル。

こういうのはアメリカって感じですねぇ。

純正カラーだというのも 人気の一つではないでしょうか。

今回もここからのカスタムはゴリゴリなのですが オーナー様からのご意向もあり 外装カラーは純正カラーを使用したカスタムを施してまいります。

 

ストックカラーがなしえるアンジーカスタム。

 

このようなポイントも含めてご覧頂ければ嬉しいです。

ストック状態でも存在感抜群のモデルですが ここからさらにアップグレードさせていただきます。

 

また裏テーマとでもいいますか 今回は現在のカスタムシーンを盛り上げておりますヨーロッパパーツを中心に取り揃えていきましたので 各パーツのセットアップにも要注目です♪♪

 

欧州ハイエンドカスタム。

 

さぁ、、少し時を戻していきましょう。

部位ごとに主役となるパーツ達もいるのですが やはり一番手となればここでしょう!!

”Thunderbike”(サンダーバイク)製 モノブロックホイール ”Unbreakable”(アンブレイカブル)!!!

セットアップホイールは 26in!!!

モノブロック3Dホイールに26inでのセットアップとなります。

ハイエンドパーツ筆頭でもあるサンダーバイクのホイール。

すでにカッコ良し!!

とはいえ、、ボルトオンは皆無www

しかも適合外www

ツアラー専用品ではないので 一体どうなることやらChallenge精神がメンタルをゴリゴリに後押し致します(笑)。

だからこそ!!最初にやる意味がある!!誰もチャレンジしていないのであれば なおさらです。

手始めに最初はこのドキドキホイールにタイヤを組み込んでいきます!!

今まで積み上げた大口径ホイールの経験値がスキルを後押ししてくれます。

仮組みの中 どんどん先に進む。。。

このあたりから作業集中ゾーンへと入っていき 撮影が少なくなります(笑)。

足のフィッテイング確認。

しながら続けて、、

一思いに切る!!!www

カム廻りも手を入れつつ同時進行していきます。

 

そして、、見せ場の一つでもあるサイドフェアリングには今回こだわって制作です。

ちょうどいい画像がなくてすみません汗、、

21モデルCVOから搭載されてきたサイドフェアリング

エラ部分とでもいいますか 特徴的なパーツでもあります。

新鮮な見た目。ここが良くて購入を決めた方もいらっしゃることでしょう。

今回この部分にはこだわりをもっております。

オーナー様からもどうにかこの部分を生かす方法をとのオーダーでしたので チャレンジさせていただきました。

大口径ホイール換装につき ネック廻りのフィッテイングがストックからは大きく変更となりますので どのように合わせるかもポイントでした。

 

ベースの合わせから 地道な作業の繰り返しの日々。

 

完成に至るその日が 遠く感じておりました。

 

続けて、、リヤのフィッテイング。 

今回使用したのはヨーロッパ リトアニアの”トミーサンズ”製バガーキット。
アメリカや日本とはまた違った印象のデザインです。

ですが、、、どの国のモノでも やることは結局同じwww

チリ合わせからのチリ合わせ。。。仮組からの合わせ、、、

繰り返し、繰り返し重ねていきます。

そしてここにもこだわった部分が登場です。

CVOモデルストックテール。

ここを生かしての制作ものとなりました。

フェイシア加工&リヤフェンダーチョップ!!!

これぞ切って貼って!!!また繰り返し!!

うーん。。。出過ぎか??これでいいのか!?ちょうどいいのか??

独り言が増えます(笑)。

なによりも完成のイメージは大事、大事。

そんなこんなアリアリの中 進めていきます。

 

ちょっと、、今日は パソコンの調子が思わしないのでここまでといたします(笑)。

 

FLTRXSE CVO ROAD GLIDE Part1いかがだったでしょうか。

 

明日の更新 Part2もどうぞお楽しみ。

 

最後に…。

 

メリークリスマス!!

年末休暇まであと、、、3日、、とにかく頑張ります!!!

 

www.goobike.com

 

www.goobike.com

 

そして 激アツの特選車登場です↓↓↓↓

冗談抜きで 超アリの一択です!!!

www.goobike.com

この年末大チャンスをお見逃しなく!!!

www.goobike.com