FLTRXSE CVO ROAD GLIDE "Europe"CUSTOM Part2

12月26日

 

ブログをご覧の皆様おはようございます。

本日もご覧頂きありがとうございます。

 

※先日、ご案内させていただきましたように年末休暇の兼ね合いにより本日は火曜ですが営業日となっております。年内ご来店予定の方は早めのお取次ぎのほど宜しくお願い致します。 

本日を含めて休暇まであと2日。全力で励んでまいります!! 

 

さぁ クリスマスが終わる同時に仙台光のページェントも閉幕となり ここからは一気に年の瀬モードですね。

仕事納めまで残りの数日間 引き続き宜しくお願い致します。

 

さて、本日更新分とまいります!!

もちろんFLTRXSE CVO ロードグライドでございますので 本日もPart2ブログをよろしくお願いいたします。

Part1から引き続き みてまいりましょう!!

リヤ廻りのフィッテイング。

今回のポイントの一つでもございます。

昨日も述べさせていただきましたが CVOテールの配置はオーナー様からのご要望箇所でもございました。造形から制作と過程を踏みようやく形になっていきます。

ストックテールをそのままにワンオフリヤフェンダーとなりました。

今回のようなストックテールを用いた仕上がりは今後もオーダーがありそうです。

そして見せ場でもあるリヤエンド。

サイレンサーエンドの出方といいますか どのくらいにするかでしょうか。

後方排気仕様のリヤエンドでは やはり 大事な主張をする部分。

今回はCFRを選択しており ルックスも良いので バランス良くが大事です。

同時にチリ合わせもびっちりと!!

そして いよいよもってペイントへと突入していきます。

もちろん CVOフレアーの外装ペイント。実はここにも苦労が詰まっております。

カラーマッチもペインターの腕の見せ所の一つですが さらにバガーキット装着で描けるキャンバス面積が増えたので どのようにフレアーを入れていくのかというのもセンスが問われる非常に難しい作業となります。

純正サドルバッグに描かれたフレアーのラインだけをそのまま描写すると ものすごく物足りなく寂しい印象ですし じゃあ ただ増やせばいいかということでもないのです。

リヤフェンダー本体も同様にどうしていくか。。。

難儀な打ち合わせを繰り返し 最終決定へと進んでいきます。

制作も区切りがつき いざ!!塗りへ!!

上記パーツはお分かりいただけるでしょうか。

昨日の画像でもわかりづらかった部分なのですが サイドフェアリングの延長加工。

ここの部分もこだわった部分でございます。

現行CVOモデルならではのパーツの一つ サイドフェアリング

カスタムの内容では なかなかに生かせるパーツではなく 取り外していくパーツなのですが 今回はそこをピックアップし 現行モデルならではのパーツフィッテイングを生かしつつ カスタムを施しております。

メインのフロントカウルの位置もしかり 車両に合わせオンリーワンパーツとなります。

いやはや、、、あっぱれです!!!

年式カラーでもある エンビアスグリーン/ブラックホール

再現ペイントの難易度が高いことは重々承知してのことですが お見事です。

カスタムペイントとの 共存ともなりますので 仕上がりには大変な苦労があるのですが これぞカラーマッチ!!!

今回 色見本も点数を多めに再現していただきました。

顔面のセットアップもどうなるか楽しみです!!

 

さぁ、、ここからはいよいよ本塗り!!

 

すべてのペイント工程を経て 納品となりました。

 

明日のCVO ロードグライドブログ ファイナル Part3にて 完成ショットご披露でございます。

本日のPart2ブログも 楽しめていただけましたでしょうか。

 

本日はここまで。明日の更新もどうぞお楽しみに。

 

最後に…。

 

久しぶりに連日のブログ更新となっておりますが お付き合いいただけてますでしょうか!?

その分 インスタグラムの方がビタっと止まってるwww

アンジー年末休暇まで あと 2日。

そう あと2日しかないんです。

年内作業もどこまでいけるか。。。

 

とにかく頑張ります!!!

 

その中から 年末ラストに特選車一台ご用意いたしました!!

ファイナルツインカム 103エンジン カスタム済みストボブ!!!

良いバイクが出来ました♪♪是非ともご検討ください!!!

www.goobike.com

 

www.goobike.com

 

そして 激アツの特選車登場です↓↓↓↓

冗談抜きで 超アリの一択です!!!

www.goobike.com

この年末大チャンスをお見逃しなく!!!

www.goobike.com