FLHXSE CVO STREET GLIDE CUSTOM Part2

12月23日

 

ブログをご覧の皆様おはようございます。

本日もご覧頂きありがとうございます。

 

っと、、、寒いです!!

皆様方 体調は崩されておりませんでしょうか??

コロナはあまり聞かなくてなりましたが、溶連菌、インフルでしょうか。

順番に患っている方もいらっしゃるようです。

大事に至らないよう 注意してまいりましょう。

 

さて、暑い、暑いとぼやいていたことが噓のように 冬を実感しております。シャッターフルオープン半分青空工場ではさすがに寒いので この時期は暖房使用中につき 工場側のシャッターは閉めて営業しておりますので あしからず ご了承ください。

 

それでは本日更新分とまいります。

 

もちろん 昨日に引き続き カスタムブログ!!

ストリートグライド CVO カスタム パート2でございます!!

 

本日もどうぞ最後まで ご覧くださいませ。

綿密な外装オールペンカスタムの打ち合わせを進行しつつ 合間の作業を進めていきます。フレーム廻りはこの状態でなければ キレイにすることも点検&整備も出来ません。

組み込む前に 出来る限り厳しくチェックしていきます。

さぁ ここで いよいよ第一陣 外装が戻ってきました。

ストリートグライドモデル伝統のインナーフェアリングから取り掛かります。

この通称インフェン。ツインカム前期モデルと後期モデルでは大きく変わり 後期では純正でカラーマッチになってきた分 カスタムする機会も減りましたが オールペンともなれば しっかりと合わせていきます。

そう!!こちらも見逃せません!!

ご存知 コルビンシート。

今回はこのコルビンをベースに整形加工を施しております。

っといいますのも。

昨日更新の中で一旦現実逃避したタンク廻りにおいて ストレッチタンクとのシートフィッテイングにおいてはなかなかに難易度が高く 難儀した部分でもございます。

 

その分 ここにはより強い拘りが詰まっているカスタムでもございます。

 

コルビンシートをベースにバガーフィッティングということになります。

この後の完成ショットにおいて 是非とも チェックしてみてください。

 

さて、ここからはラストパーツのお話も少ししていきます。

少し脱線してしまうかもしれませんがお付き合いください。

 

昨日の更新にて 最終最後のカスタムパーツが多大なる時間を要してしまったと書かせていただきましたが そう、ここのパーツ達。

上記 ラストの組み込み時の画像ではございますが 実は当初に予定していたパーツ達が待つだけ待って入荷しなくなり 急遽 プランBへと移行していたのです。

結論から言えば 非常に満足の良く仕上がりとなり喜ばしいことになりましたが ここまでたどり着く過程が決して一言では済ませたくない内容でもありましたので 少しご紹介してまいります。

急遽プランBへと移行。とはいえ ベースとなるモノも何もなし!!

さぁ どうしよう。。。。

あるのは 目の前になんとか揃えた材料のみ。

アルミの平板プレートだけを握りしめ プルプルの右手で製図していきますwww

ここの部分はテールユニットのガイドとなる装飾パーツ。

オーナー様も気になっている 拘りのパーツ。

 

ん、、、、やるしかない!!

 

最先端の脳内CADシステム全開(笑)。

 

プランニングもいよいよ 脳内CAD使用から すでに数時間経過。。

いよいよ実務へと移行。

 

いでよフライスマシン!!!

 

ゴリゴリゴリ、、、、ウィーン(順調、順調)、、、、ゴリゴリゴリ、、、、、(良い感じ、良い感じ)

ゴリゴリ、、、、(このまま すんなり、、、)

 

ゴリンっ ゴッ、ごッ、、、、 アッーーーーー!!!

(完全に心折れる)、、、、、、、、

 

安西先生、、、)

 

世の中 そんなに上手く事は進みません。

 

そして、、、折れた心を何度も溶接し ついに、、、

ANGIE ORIGINAL!!! PROTOTYPE NO1!!!

ベースの完成です!!!

 

とはいえ、、、必死の1本作るのに、、、数時間。。。

 

もう!!あと7本あるのにー!!!

 

これはもう魔法しかないですねwww

召喚!!!!

完了!!!

 

っとまぁ 冗談はさておき 基準となるものがないといった具合にないものから作るという工程はホント大変なのです。

 

今回のプランBは ホント上手くいきましたが 実際問題 本来であればお手上げ案件でもございます。 ひとえにお任せいただけましたオーナー様にも感謝申し上げます。

 

っとまぁ 良い感じに書いてきてしまったので!!

このまま テールユニット廻りの完成ショットとまりいましょう!!

ツアーパックLEDはレンズのスモーク化も実施。

消灯時のブラックアウト感は強めに見えますが 点灯時のレッドLEDはしっかりと主張してくれます。

 

そして 前述のパーツでもございます LEDテールユニット。

 

削りだしたガイドパーツにブラックパウダーコートを施工し さらにそこにダイヤモンドカットという 超ゴージャス仕様。

LED高照度ユニットはアメリカ製。

 

LEDユニットといいましても 選択したリヤフェンダーの長さとのバランスもしかり 各部との兼ね合いを熟慮した長さ&幅となっております。

 

先ほども書かせていただきましたが 一言で言ってしまえば テールランプ。

 

でも、その中には 今回書かせていただきました内容がぎっしりとみっちりと詰まっております。

 

補足しますが 今回のケースに限らず 作業内容、作業工程、作業時間、作業見積もり、すべてが本気のお仕事です。

フルオーダーとなればなお一層神経をすり減らします。

 

いい機会でしたので ここで お見積りに際してのご質問がございましたので 書かせていただきます。

ご依頼いただく内容すべてにお応えすべく励んでおりますが こうした中 お見積りだけくださいとのお声をいただくこともございます。

数十秒でお答えできる口頭での金額見積りならば それでも構いませんが 数時間、数日かけて制作している伝票お見積りとなれば 日々の実務の中でもかなりの時間を割きます。お見積り発行までお時間がかかってしまうことも 大変申し訳ありませんが そう簡単に一言で済むお話ではございません。

当店でのお見積りはご依頼いただける実作業前提でのお見積り書の制作をしております。

以下 伝票制作によるお見積り内容に際し 見積り全項目キャンセルの場合は今後 お見積り制作に要した費用のご請求もございますので あしからずご了承ください。

かねてより 長年ご利用いただいております皆様方には 不躾な内容になってしまい申し訳ございませんが 何卒 ご理解いただけますことお願い申し上げます。

この件に関しましてのご質問など不明な点がございましたら お問い合わせください。

今後とも より良いお付き合いを皆様とさせていただきたく存じます。

 

っと お話が脱線しまくってしまいました!!

 

戻します!!

 

FLHXSE CVO ストリートグライド カスタム パート2

今回はテール廻りで一区切りとさせていただきます。

 

明日はいよいよ完成オールショット!!

 

ラストのパート3も どうぞお楽しみ!!!

 

本日はここまで。明日の更新も宜しくお願い致します!!!

 

new!!!!

www.goobike.com

そして 激アツの特選車登場です↓↓↓↓

冗談抜きで 超アリの一択です!!!

www.goobike.com

この年末大チャンスをお見逃しなく!!!

www.goobike.com