FLHXSE CVO STREET GLIDE CUSTOM  Part1

12月22日

 

ブログをご覧の皆様おはようございます。

本日もご覧頂き誠にありがとうございます。

今年も残すことわずかということもあり たまりにたまったカスタムブログをなんとかご披露させてくださいwww

年末にかけて 更新していきますので 久しぶりにどうぞよろしくお願い致します。

 

まずは、、、修正から書かせていただきます。

19日付の火曜更新分にて年末年始の営業日程ということで カレンダーを掲載させていただいたのですが、、大変失礼いたしました。。。

パソコン上では なんと添付したカレンダーが黒抜き状態になっており どこからどこまでが休みなのかすら わからない状況になっておりました。

大変失礼いたしました。

慣れないことはやるもんhじゃありませんね(苦笑)。

ですが スマホ上では想定通りの感じで見れるようですので パソコン一択だった方は スマホ上で 今一度ご確認いただければ幸いです。

お手数をおかけしますが 何卒宜しくお願い致します。

 

一応 補足ですが文章で書かせていただきます。

 

12月28日~1月3日まで 年末年始休暇。

 

※休暇に伴い12月27日は火曜ですが 休暇前につき 営業日とさせていただいております。

12月21日~27日までの期間は休まず営業日となります。

 

新年1月4日(木曜日)~ 2024年 営業スタート

 

※1月の休日日程に関しては スマホから19日付のブログをご覧ください。

 

ここからは本日更新分とまいります!!

 

2023年 今年も彩ったカスタムマシン達。

 

当店にて手掛けさせていただきました全車両すべてのオーナー様方 心より感謝申し上げます。

 

年末までの期間にて全車両すべてをご紹介したいのですが 膨大な画像処理が追いつきません(汗)。今回は撮影協力いただけました車両を抽出してご紹介してまいりますので どうぞ最後までお楽しみ頂ければと思います。

 

さぁ いってみましょう!!

年末カスタムブログ最初を飾るのは、、、FLHXSE CVO ストリートグライド!!

今年のカスタム反響が多かった一台でもございます。

※インスタグラムの方では動画も配信させていただきますのでお楽しみに。

 

かねてより当店を手厚くご利用いただいておりますK様車両。

昨年のカスタム構想から数か月、、、スペシャルプランでの仕様変更に伴いご入庫いただきました。そこからは オーナー様との密な打ち合わせもしかり 一言では表せない濃密な時間を過ごさせていただきました。

最終最後のラストパーツの入荷に膨大な時間が経過したこともあり 一時納車という形で出庫しておりましたが ついに秋冬にて完成形での納車ともなりました!!

 

完成画像一枚で はい終わり!!とは、、そんな寂しいことは出来ません。

 

折角の機会ですので 完成までの道しるべも ブログをご覧の皆様にも 是非ともご覧頂ければと思います。

まずは今となっては懐かしい感じのご入庫時。かねてより多くのカスタムも施した一台となってました。

ファイナルツインカムCVOカラーならではの外装もカッコいいのですが 今回は一新!!っというかほぼ刷新といった具合です。

どちらかといえばHoggのテイストが多めに出ていたマシン。

このスタイルもアリアリでしたが 当店との打ち合わせ中で Baggerテイストも入れつつカッコよく アメリカらしい仕上りを目標に定めていきました。

 

外装関係も大掛かりに仕様変更となる分 センスが問われる。。。。

 

いつも以上にプレッシャーが襲い掛かります(汗)。

 

さぁて、、、いよいよメインカスタムの着手へ!!

エキゾーストの変更がありましたので そこは最初に決めにかかります。

そして メインカスタムへと進んでいくのです。

 

余談ですが そういえば この時 リフトのストール、平場のストールもツアラー一色でうまってしまって 床作業で一気に手を入れていきました(笑)。

もう私のみが知るバラバラ事件(笑)。

次々いきますー!!!

実はこだわる大事な部分。

フロントフォークのフィッテイング。

内部セットアップには当店ならではの味付けでいきます。

とにかく まずは仮合わせから。仮組みから始まるすべての工程。

とは言いつつも 本番のガチパーツを組みながらの仮組ですので 神経は研ぎ澄まし油断は一切できません。集中力を数時間キープしながら 一つ、一つ確実に進めていきます。

組んでは外し、また組んでは外し、、、繰り返し、何度も何度も。

手慣れていても データがある程度あっても 毎回確認の為 じっくりと。。

決して疎かに出来ない 命預かるカスタムです。

 

さて、ようやくフロント廻りが一段落となれば 続けていきましょう。

ロックですよねぇ、、、(笑)。

アメリカって感じです(笑)。

これだけのパーツが段ボールに入っているだけ。。。

イメージが大事、、、

あとは好きにやってね!!っといわんばかりのパーツ(笑)。
これが現実ですwww

現実逃避にリヤ廻りへ(笑)。

逃避にならない(笑)。こっちも現実は甘くない。。。

そういえば雪が積もっている中 外でやりましたねぇ、、

全身真っ白&ガラスファイバーのちくちく祭り。

お布団がチクチクになります(笑)。

 

もちろん 仮合わせからの仮合わせ。黙々と仮合わせ。

サイドカバーも同様に ツライチセットアップになるよう合わせていきます。

そうしてこうしてようやくこの形になるのです。

これでも まだ 段階的には 半分の過程でしょうか。

今回はびっちりといきます!!

ひとえにバガーカスタムの合わせとなれば どこまでやるのか。がとても重要になります。オーナー様のご意向にそった仕上がりが一番なのですが そこには やはり膨大な時間が掛かります。

リアランス。隙間の調整はシビアにいきます。

この調整が最後の最後、仕上がりにすべてが影響するのです。

 

さぁ まずはパート1ということで ここまでといたします。

 

次回更新は完成ショットを中心にいきますので 乞うご期待ください!!

 

ちなみに。。

ここがラストパーツでした!!

最後のパーツを組み込んだ完成ショットを中心に明日はご披露していきますので よろしくお願い致します!!

 

本日はここまで。明日の更新もお楽しみに。

 

最後に…。

 

久しぶりにカスタムブログ書いております。

明日も頑張って書きます!!!

 

 

そして 激アツの特選車登場です↓↓↓↓

冗談抜きで 超アリの一択です!!!

www.goobike.com

この年末大チャンスをお見逃しなく!!!

www.goobike.com