FXBRS 114 M8 Break out 新車カスタム♪♪

3月15日

 

本日は火曜定休日。

ブログをご覧の皆様おはようございます。

今週もご覧いただきありがとうございます。

尚、明日は第3水曜定休と続きますので お間違いになさいませんよう宜しくお願い致します。

 

それでは早速 本日更新とまいります!!

f:id:angiemotorcycles2:20220314211642j:plain

本日、ご紹介させていただきますのは!!!
現行 FXBRS 114 M8ソフテイル ブレイクアウトでございます。

昨年より打ち合わせを重ね 新車車両の入荷タイミングを見計らい パーツ発注を進めさせていただきました。

そして、めでたく この度 ご依頼いただいいておりました ブレイクアウトモデルが納車&出庫となりましたのでご報告とさせていただきます。

f:id:angiemotorcycles2:20220314212646j:plain

カッコいい完成状態までの経過も含め 少し振り返りつつ ご紹介してまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20220314213315j:plain

新車状態からのスタート。

車体からもいわゆる新車の匂いってのが 漂っておりますね♪♪

オーナー様 念願の初ハーレー。

そういった思いがこもったマシンを当店にて扱わせていただけること 大変光栄なことでございます。

当店でのお取り扱い全車共通ですが 今回も誠心誠意作業のほど 進めてまいります。

f:id:angiemotorcycles2:20220314214147j:plain

まずは、、、ここからいきましょうか。。。

現行モデルの中でも 特に人気のブレイクアウト

当店 ご利用の皆様もカスタムにおいて気になる部分も多いことと思います。

さて、上記 人気パーツから アンダーカウル、チンスポですね。

国内外問わずメーカーさんから発売されているチンスポ。

商品そのもののクオリティとデザインの両方を考慮しつつ 選択したのが 今回のチンスポです♪♪

 

母材は スチール。

まずはじめに フレームに対しどういった感じにフィッテイングするかどうか 仮組みです。

 

ヨーロッパ商品、アメリカ商品ともに ここが一番大事。

Tha USAの洗礼はバガーパーツだけで十分お腹いっぱいですので、、、(笑)。

f:id:angiemotorcycles2:20220314215441j:plain

っと、苦労するかどうかの方に想像していたのですが。。。。

奇跡のハイクオリティ。。。。!!??

これはイイです!!

f:id:angiemotorcycles2:20220314215803j:plain

どんどん先を進めてまいります。
吸排気も今回同時に変更していきます。

ちょっとその前に。。。

f:id:angiemotorcycles2:20220314220000j:plain

リヤ廻りを進めていきましょう。

いやぁ、、、こういうのなんですが 何年たっても この純正のライセンス廻りはヒドイですねぇ。。

っということは カッコよくしていきましょう!!

そうです!!カスタムです!!!

f:id:angiemotorcycles2:20220314220538j:plain

手始めに この高すぎる車高に着手。

ストックはややケツ上がりになるくらいの車高ですので まずは

男のローダウンから!!!

f:id:angiemotorcycles2:20220314220843j:plain

なんといいますか リヤのフェンダーが取り外されただけでも カッコよくなるといいますか、、、(笑)。

一旦 そこは置いといて。。

f:id:angiemotorcycles2:20220314221026j:plain

ローダウンをしていきます。

上記 ストックのリヤサスペンション。

M8モデルはこうなっているんです。

f:id:angiemotorcycles2:20220314221212j:plain

今回もこちらにお世話になりましょう。

コドリンのロワリングキットです。

f:id:angiemotorcycles2:20220314221504j:plain

作業、作業中、、、

f:id:angiemotorcycles2:20220314221555j:plain

余談ですが 部品の交換といえばそうなのですが 実際は こういった特殊工具もそろえなければなりません。

M8ソフテイルも アジャスタブル式と通常のものとございます。

両方ともいけるよう 揃えなければ仕事になりませんので 取り揃えておりますが ショップさんも大変なのです。

f:id:angiemotorcycles2:20220314222230j:plain

っと 組み込み完了!!!

f:id:angiemotorcycles2:20220314222450j:plain

リズムに乗ってまいりました♪♪

このまま 足回りまで一気にいきましょう。

純正240のタイヤ。

f:id:angiemotorcycles2:20220314222613j:plain

新車タイヤだろうが容赦なく交換していきます(笑)。

サイズアップ!!!

ミシュラン240から エイボン コブラローム260へ♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20220314222808j:plain

今回は純正ホイールに差し色ペイント。

ストックホイールも拘りをもって オーナーのオンリーワンへと変身致します。

f:id:angiemotorcycles2:20220314222956j:plain

ロワリング、ホイールときて 続けましては テールユニット。

純正ミカンユニットでは さすがにいただけないとのことで 今どきカスタムの一角。

コドリン高照度LEDテール&ウインカーユニット。

ブラケットもこだわっていきます♪♪

組み込み完成時の仕上がりが楽しみです。

f:id:angiemotorcycles2:20220314223643j:plain

ここまできたら 妥協点はございませんwww

カラーマッチキャリパーカスタム!!!

f:id:angiemotorcycles2:20220314223829j:plain

今回は、、、キャンディレッド♪♪
しかも ニューバージョン!!!

光沢のあるキャンディレッド仕上げです。

実はここ。ホント太陽光の下で お見せしたい。。。。

f:id:angiemotorcycles2:20220314224330j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314224416j:plain

吸排気はNESS&バンス。

 

、、、作業経過ショットが長くなりましたねwww

 

ここからは完成ショット♪♪

 

経過ではご紹介しきれなかった部分もございますので 最後までご覧くださいっ。

f:id:angiemotorcycles2:20220314224810j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314224129j:plain

フロントハンドル廻りは 般若バーでのセットアップ。

f:id:angiemotorcycles2:20220314225058j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314225128j:plain

operonレバー

f:id:angiemotorcycles2:20220314225224j:plain

フロントウインカーもぬかりなく、さりげなく、、、

f:id:angiemotorcycles2:20220314225341j:plain

カルトワークのフォークカバーでブラック統一。

f:id:angiemotorcycles2:20220314225506j:plain

リム内にキャンディレッドのラインにてストックホイールも印象が変わります。

f:id:angiemotorcycles2:20220314225659j:plain

グロスブラックに仕上がったチンスポ。

フレームラインからの延長上でも違和感なく カッコいい仕上がりに。

f:id:angiemotorcycles2:20220314225832j:plain

キャリパーもカラーマッチ。

ストックキャリパーもキャンディレッドになると カスタム感倍増です。

f:id:angiemotorcycles2:20220314225955j:plain

Goodです♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20220314230100j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314230125j:plain

NESS Deep Cut♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20220314230231j:plain

バンス ビッグラディウス

f:id:angiemotorcycles2:20220314230332j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314230431j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314230539j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314230622j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314230714j:plain

リヤ廻りのフィッテイングも良い感じです♪♪

f:id:angiemotorcycles2:20220314230833j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314230901j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314230927j:plain

ラストはシート!!!

今回は純正の張替え&整形。
純正シートは決して悪いわけではないのですが なんといいますか 一言いうと 惜しいんです。。。
もうちょっとこうだったら良かったのにっと思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそういった部分にスポットをあてて 制作させていただきました。

乗り心地とデザインの両立は難しいテーマの一つですが また一つ 良いシートが出来上がったかと思います。

f:id:angiemotorcycles2:20220314231642j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314231802j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314231828j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20220314231907j:plain

FXBRS 114 ブレイクアウト M8 

T様車両でございました!!

 

オーナー様のご依頼も重ねり ブラック&レッドの仕上がりともなりました。

全体的な車体と各パーツカラーマッチの部分との 兼ね合いもバランスよくまとまったかと思います。

blogをご覧の方もご参考いただければ幸いです。

 

改めまして この度のご利用いただけましたこと 誠にありがとうございました。

お時間のほど頂戴しつつ進めさせていただき 感謝申し上げます。

ハーレーデビューなりました今シーズン。

どうぞ素敵な思い出となりますこと 願っております。

今後とも どうぞよろしくお願いします。

 

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

最後に…。

 

毎年恒例の 年度末 この時期がやってまいりました。

陸運局がパンクする年度末。

私もパンクする春の恒例年度末(笑)。

 

1馬力ツアラー班から もとい車検、一般整備、中古車準備&仕上げ、レッカー対応、カスタム、、、etc 

 

あっ、、 全部だ(笑)。

 

とにかく頑張ります!!!

 

定休日を挟み休み明けからも 引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

f:id:angiemotorcycles2:20220301002521j:plain

PRIMARY 印刷版 販売中です♪♪

 

ご希望の方は 当店まで お問い合わせください♪♪

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

↓↓ 当店取り扱い車両 Goobike中古車情報を要チェック↓↓


www.goobike.com