2019’FLTRXSE CVO 117” フルカスタムバガー!!!(part2)

7月1日

週明け月曜日、ブログをご覧の皆様おはようございます。
気が付けば 月替わりで 7月突入でございます。
今月も お預かり車両の仕上がりを最優先に 精一杯進めてまいりますので どうぞ宜しくお願い致します。
お待ちいただいております各オーナー様方には 今しばらくお時間頂戴いたしますことにお詫び申し上げるとともにご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

また、今年は特に 現在のご予約状況を加味いたしますと急な作業依頼はお受けすることが非常に困難になっており 前もって 事前予約された方から順に ご案内するという状況が続いております。
カスタムのほか 点検、整備、車検といったメンテナンスに関する部分でのご依頼に関しましても あらかじめ 早め早めのご予約いただけますよう お願い申し上げます。
この件につきましてのご意見、ご相談等は お問合せくださいませ。

それでは 本日更新分とまいります!!

引き続き カスタムブログはスペシャルバガータイム♪♪
FLTRXSE ロードグライドスペシャル CVO パート2でございます!!

さて、パート1では新型車両の作業着手から最初のフィッティング光景をご覧いただきましたがいかがだったでしょうか??
本日のパート2では セットアップ部分 フロント廻り中心に見ていこうかと思います。
イメージ 1
それでは見ていきましょう♪

その前にリヤバガー廻りからおさらいです。
この角度からですと 良い感じに見えますよね??
実際はといいますと、、、
イメージ 2
んー、、、、。
これは アウトですね(笑)。
そのままでは どうあがいても お出しできるシロモノではございません。。。
さてと、どうするか。。。
時間との闘いです(泣)。
イメージ 3
まずは左右のチリ合わせの確認から。
リヤフェンダー本体をセンターに合わせた後 フェンダー本体のデティール作業は一旦置いといて 左右の合わせからいきます。
向かって右のラインは良いところにいますが 左サイドはどうしようもございません(笑)。
トップの位置からアンダーの位置までの各クリアランスを均等になるよう計測しつつ上下の際も合わせていきます。

っと、FRP加工は 作業上かなり始末が悪いので まずはここまで、別工程に進みます。

ここからは 加工の粉まみれになる前にフロント廻りの仮組みまで一気にいきましょう。
イメージ 4
フェイスの加工、装飾も入りますので その前に足回りです♪♪
現行TR CVOだけ フロント21インチホイールが純正から履いているようになりました。
純正でツアラーモデルが21インチを履いてきたかと思うと 従来まででは考えられなかったですね。

今回は、、、21インチのストックホイールから、、、、。
イメージ 6
30インチ!!!!
もちろん、我々いつものように、、、
イメージ 11

組み込み開始でございます!!
気合と気力を振り絞り 集中して組み込みます。
イメージ 5
うん♪OK!!
傷なし!!漏れなし!!
経験値がすべてですね♪
イメージ 7
イメージ 8
フロント30インチ、4J(笑)。
もちろん バイクのタイヤです(笑)。
イメージ 9
さてと、タイヤの組み込みまで終わらせたら ネック廻りも組み立てていきます。
純正のインナー廻りは可愛いものです。
イメージ 10
30インチビレットホイール換装につき 当然のことながら ストックでのネックでは履くことはできません。
ダブルネックシステム MCバガー30インチトリプルを使用していきます。

そして同時進行!!
イメージ 12
フロントフォークのセットアップも同時に進めていきます。
アウターはPM製のレッグを使用します。
イメージ 13
今回はフロントもエアサス化。
内部構成パーツもそれ用に組んでまいります。
ここからが さらに見せ場。。
イメージ 15
隠し撮りされてましたねぇ、、、。
わたしが集中している最中に…。。。
ですが 超突貫続きで 私の目も虚ろですね(笑)。
工場の最大限まで工具が広がっています。。。
イメージ 16
さて、フロントフォークのセットアップも行いつつ ブレーキキャリパー&ディスクローターもご紹介していきます。
PM製メガブレーキシステム。
ディスクローターのサイズは16インチ。
8ポットキャリパーもしっかり主張します。
イメージ 17
っと、どんな新品パーツでも信用しません(笑)。
もとい しっかりと組み込みに関しましても見直していきます。
メガキャリパー本体もピストン一つ、一つごとに全バラ。
各シールの状態も点検しつつ、ブレーキパットも面取りを実施していきます。
8ポットですから もちろん フロントパットも8つ(笑)。  
ただ新品を組み込むということだけでなく パーツごとにすべてチェックしたあと ようやく組付けとなります。

余談として 当たり前のことですが この当たり前のこと普通に実施することは 以外に難しいんです。。。
何も考えなしに組み付ければ数分で終わることが 一から全バラしてすると 1時間かかる。 でもその手間を惜しまず やることが 我々のモットーです。
その分、、一台あたりにかける時間を費やしすぎることが 我々のダメなところなのですが。。。  そこはご理解くださいっ!!
イメージ 14
そういった過程を進みながら 形になっていきます。
フロントの足換装で強烈な印象が出来上がりました。
ここまで来るのも 大変なのです。

さて、そろそろパート2もお時間になりました。

次回は、、、。
イメージ 18
セットアップの続き~外装パーツの2次加工の様子をご紹介していきたいと思いますので どうぞお楽しみに。

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

最後に…。

今週も引き続き 必死に作業の程 進めて参ります。
あいにくの天気予報ではございますが その分 集中して進められればと思います。


話は変わりますが、本日 7月1日は当店代表の誕生日でございます。

お互いいい歳になってきましたね。
加齢と共に 毎日の突貫の体力もキツくなりましたが 踏ん張っていきましょう。

今日くらいは 早めに帰宅して 愛する奥様からの手作りバースデーケーキでも食べてネ!!

(重要)
↑新営業時間、新定休日のご案内はこちらをクリック!!!


※2019’5月~ 店舗管理中古車 新価格改正!!!
是非とも チェックしてみてください!!
↓↓↓↓こちらをクリック!!!
https://www.goobike.com/shop/client_8900199/showroom.html ←ANGIE 中古車ラインナップはこちらをクリック!!!

Goods&Itemコーナーからはジェットヘルメットが一押し!!
合わせて 各カテゴリごともチェックしてみてくださいっ♪♪


New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!
イメージ 23
イメージ 4
 https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16443898.html ←ダイナ ストリートボブ!! お見逃しなく!!   
 

イメージ 16
PerformanceMachine Complete!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16122976.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 16
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16338493.html   ←FLTRU バガー フルカスタム!!!
イメージ 4
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16339523.html←セブンティーツー ForSale!!

イメージ 3
FLHTK ウルトラリミテッド!!! フルカスタム&バガーカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15764809.html←詳細はこちらをクリック!
イメージ 5
FXST オールドスクール フルカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15785474.html←詳細はこちらをクリック!!!