ご成約車両のご報告&カムカム祭り♪♪

1月30日

 

本日は火曜定休日。

ブログをご覧の皆様おはようございます。

今週もご覧いただきありがとうございます。

 

さて、あっという間の月末。秒の如く時間が経過していきます。

来月も一台、一台着実に進めてまいりますので 引き続き宜しくお願い致します。

 

さぁ まずはこちらから!!

ご成約車両のご報告でございます!!

Gooコーナーより掲載しておりました フルカスタムEVOリジット!!!

これぞコンパクトチョッパー!! 

我々としましてもお気に入りのマシンの一台でもございます。

この度 遠方は県外へと嫁いでいくことになりました。

出庫先でも 素敵な出会いと思い出がありますよう願っております。

 

改めまして この度のご成約のほど 誠にありがとうございました。

 

今月ラストは もう一台!!!

FXDB ダイナ ストリートボブ ファイナル103!!!!

ストボブの中でも最終T/Cだけが103エンジン搭載ということはご存知だったでしょうか。

実はダイナシリーズの中でも 年式マイナーチェンジが多いモデルのストボブ。

だからこそ 中古車を探すときに実は年式選択で何気に悩むことが多いんですwww

で、結局 行きつく先が 最終モデルというのもあるあるかと。

っというのも 年次マイナーチェンジを経て 初期装備で欲しい所が最終にはそろっているんです。

各部ブラックアウトされたパーツをはじめ キーの位置や排気量といった違いまで トータル的に ファイナルが良いとされるのは ちゃんと意味があるのです。

っと、今回はそんなファイナルボブを当店にてカスタム状態にてご案内していた車両になります。

走行距離も超低走行の状態。

この度 見事射止めてくださいましたのは 遠方からのご依頼でもあります M様。

お問い合わせからご商談までもスムーズな流れでありがとうございました。

このあとは 順次 進めてまいります。

しばしのご辛抱となりますが どうぞ楽しみにお待ちいただければと思います。

 

さぁ、、、ここからは今週の作業をいってみましょう。

先週に引き続き カムカムキャンペーンwww

T/C96の先週に続き 今週はT/C88でいきます♪♪

まず、、、拝見させていただき 納車後も見事な車両管理でございますC様車両。

いやはや、、、ピカピカすぎて触れないwww

これぞ車両管理お手本の一台でしょう。

今回のご依頼は数点ございますが メインカスタムとなるカム廻りを中心をアップさせていただきます。

見事にタンク下の手の入らない部分以外はピカピカ。

恐縮ですが、、、一思いに触らせていただきます。。。

今回のメインはいわゆるカムテンショナーシューの状態確認&点検。

T/C88モデルでのあるある部分のチェックをかねて作業していきます。

もはやお馴染みの話でもあるテンショナーシュー問題。

ご予算に応じた作業プランの提案となりますが 点検するならば 最低限行くとこまでいくことをお勧めします。

さて、上記ファースト側のシュー。

消耗しているとはいえ キレイですね。この手はオイル管理が重要ですし まずはオイル管理が良好なことが大事なことです。

このまま続けて カムサポートごと取り外していきます。

ファーストシュー。

そして こちら側がカムサポート裏側にあるセカンド側シューです。

一般的にこの裏側のセカンド側の方が消耗比率が高いです。

なので カムカバーを開けただけではファースト側しか見れないので 注意が必要です。点検ではこのセカンド側まで見てから判断となります。

っということは この状態まで取り外さないと 点検出来ないことになります。

ここまでばらすのであれば 当然もう目の前にあるカムシャフトの交換&カスタムやテンショナーのアップデートをお勧めいたします。

続けて、、、クランクの振れ点検へと進んでいきます。

びっくりなくらい激良好。

シューの減り具合だけはなく 各部の点検も含みでの作業となります。

ここまでの流れをアップいたしましたが 画像だとわかりずらいかもしれませんので 動画の方もご用意しました。動画はインスタグラムの方にて掲載していきますので 機会があれば ご覧頂ければと思います。

今まで22年間 お疲れ様でしたwww

ノーマルカム勇退の時です。

今回の走行は22000キロほどだったでしょうか。

やはりオイル管理と扱い方が良かったせいか カム本体とローラータペット側のアタリも良く虫食いも見当たりません。

機械モノはあたりはずれとも言いますが クランク振れもしかり良い状態です。

さて、、、ここで登場したのが気合のアップデートパーツ一式!!!

今回は純正仕様。

スクリーミンイーグルの油圧アップデートキット。

もちろん オイルポンプもスクリーミンのハイボリュームへと換装。

本気のコンプリートキットで対策していきます。

工場のレイアウトの都合上 日本一使いずらい場所にあるアンジーのプレス機www

旧店舗は世界一だったかもしれませんwww

代表のテリトリーの奥に鎮座している上に 使うにはまずはその周辺を片づけてからじゃないと使用出来ないという難点がありますwww

なんとかこうにか攻略し いざ作業開始。

インナーベアリングを優しくぶち込んでいきます。

そのあとは、、、カムシャフト換装&インナーカムベアリング交換などなど、、、

カムシャフトは今回S/Sの509Cを選択しております。

さてさて 今回は油圧アップデート&ハイカム換装のお話でございました。

これで安心!!ひと段落です。

T/C88カム廻りでお悩み方、今回のような内容での対策プランでは如何でしょうか。

一つのご参考までに。。。

ちなみに、、ロッカーアーム内側にあるブリーザー。

年式相応に旧タイプがそのままではさすがに、、、、

安心してくだい!!

純正本気のトップエンドチェンジキットなら問答無用でアップデートです!!!

こういった部分も含めて 純正キットはお勧めです。

当店ご利用の皆様方をはじめ ご検討いただけることお待ちしております。

 

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

最後に…。

1月をもって わたしのソフテイル月間が終わりを告げようとしております。

いよいよもちまして 本気のツアラーループ突入でございます。。。。

手始めにガチ整備からwww

相変わらずD407Tダンロップタイヤの交換は硬いwww

気合で交換www

そのままツアラーリヤホイールのスプロケット内側を良し良しと拭き拭き。

A様の磨きの甘さをチェックしつつ 進めていきますwww

 

今年も アンジー創設から17年経過し、18年目も変わらず 頑張っていきます!!

 

最後に…。Part2

 

はぁぁぁぁ。。。

黒も良い、、、、

 白も良い。。。

 

欲しいなぁwwww

 

www.goobike.com

 

GooBike ウェブ上では随時更新ともなっております。

最新情報はGoo掲載が最速でもございますので 車両をお探しの方は 是非とも ご覧いただき ご検討いただければ幸いです。

 

中古車のお問い合わせは営業日&時間内での店舗TELまでよろしくお願い致します。

又はGooページからお問い合わせコーナーよりメールを頂ければ ご返信させていただきます。