2月22日
本日は火曜定休日。
ブログをご覧の皆様おはようございます。
今週もご覧いただきありがとうございます。
まずは2022年2月22日ということで、、、、。
にゃんにゃんにゃんにゃん、、、、www
だからといって 当店にて 何かあるわけでもございませんが。。。。
とりま 時事ネタとして書いておきました(笑)。
さて、ここからは真面目にブログ更新していきますので 本日も最後までお付き合いください。
まずは 先週の更新ブログにて 書かせていただきましたタイヤの件、ご覧くださいました皆様方 誠にありがとうございました。
お問い合わせやご相談など 早々に動いていただき 感謝申し上げます。
え??タイヤの件??
っと まだの方は 今一度 ブログの方もご覧頂いた上で ご連絡いただければと思います。
重ねて ご確認のほど よろしくお願い致します。
それではメインブログとまいります!!
ご紹介させていただきますのは FLSTF ファットボーイ ANGIEコンプリートカスタム S様車両!!!
昨年からのカスタムの続きとなります第二弾がこの度 完成 ご披露となります。
少し振り返りますが 第一弾カスタムとしては フロントのブレーキ廻りをテーマにカスタムを施させていただきました。
王道のラジアル式ブレーキから bremboを選択させていただきました。
ブレーキマスターからキャリパー&ローターとアップデート。
ひとまずはここまでが第一弾カスタムでした♪♪
ハーレー純正のブレーキからの一新。
見た目はもちろんのこと 体感でもしっかり変化がわかるパーツです。
オーナーS様との打ち合わせを重ねつつ、、、
そして、、、あっという間に季節が変わり ついに第二弾カスタムのときが訪れたのです♪♪
ストールインです!!
さて、今回のカスタムメインはといいますと。
んー。。。。
全部メインのような(笑)。
この内容では 決してサブとはいえない内容ですね(笑)。
ではでは 濃い濃いこだわりカスタム。
順番にご覧いただきましょう!!
最初はこちら。
第一弾カスタムでブレーキマスター側をブレンボ仕様へとアップデート。
同時にキャリパー&ローターをセットアップさせていただきましたので 今回は その続き♪♪
クラッチ側のカスタムを施してまいります!!!
さて クラッチ側。
ご覧のように ツインカムソフテイルモデル ファットボーイ。
クラッチシステムは ケーブル式。
テーマは最適なクラッチ操作とレバーの軽減化。
簡単に言いますと。
クラッチを軽くしつつ パフォーマンスも向上させる!!!
っとまぁ 今回、色々とチャレンジする機会を設けてくださいましたS様。
ありがとうございます!!!
さて 手始めに、、、ケーブル式のクラッチを油圧に変換していかなければなりません。
通常ですと まずはここで 早々に壁にぶつかります(笑)。
ハーレー純正、ノーマルのケーブル(機械式)から油圧式への変換。。。
そこは今まで積み重ねてきた ショップの経験値です♪♪
まずはサクッとケーブルフィッティングを取り外していきましょう!!
一旦ここまで。
機械式から油圧式への変換にて どう結果が出るのか楽しみにです。
ハンドル廻りのカスタムも同時にオーダーいただいておりましたので 一緒に進めていきます。
変更前は 一般的に乗りやすくハーレービギナーの方にはお勧めのハンドル。
スラマーバーといったでしょうか。
ディーラーさんとかで 最初に装着するケースも多いハンドルかと思います。
とりわけ今回は仕様変更。
ハンドコントロール廻りもブラック仕上げにこだわっていきたいとのことで まるっと変更しつつ ブラック仕上げにしていきます。
まずはフィッティングの確認からですね。
今回のセットアップはプルバックライザーとドラッグバーの組み合わせ。
立ち上がりの角度やハンドル幅の寸法といった部分のチェック。
通常の場合は もちろん このままですが 綿密な打ち合わせを行い ここからさらにもう一工夫入れていきます。
一工夫って何をするの?
そうですね、、例えば、、、
配線の逃がし??
外には出せない!!なければ作る!
想定より 幅が広い??
詰めましょう!
トップブリッジのクロームが気になる??
ブラックパウダーコートでいきましょう。
では パウダーコートではどこまでいける???
イケるとこ いっときましょう(笑)。
エキゾーストヘッドパイプはさすがにパウダーとはなりませんので ガンコートで!!
現在装備も一新していきます!!
んー。。。
やばい、、、(笑)。
こうなってくると すべての作業が同時進行になりつつある(笑)。
これぞメカあるある(笑)。
クラッチを触っていたはずが いつのまにか ハンドルに、、(笑)。
ハンドルを触っていたのに パウダーコートに気を取られ、、(笑)。
エキゾーストを取り外し 触り、、、、。
流れで カム廻りを触り始めるという。。。(笑)。
もう止まれませんね(笑)。
カム廻りを決めていきましょう。
今回はS&Sのコンプリートキット!!!
551コンプでいきます♪♪
いつものように。
各部計測も行いながら
交換すべきものを交換していきます。
ブルーのアルマイトがキレイですねぇ♪♪
一番奥にあるオイルポンプもキレイな色してるんですが 見えないのが惜しすぎる。。
今回はフルキットでもございましたので タペットからテンショナーまでフルカスタム♪♪
カスタムはホント素敵です♪♪
さぁて、、ここまでくれば カム廻りは一段落。
カバーを閉じて 次へ♪♪
おっと♪♪
ここも 見せ場の一つでございました!!
ブレーキアーム&フットコントロール!!
なんと 今回、フロアボード仕様のファットくんをFX化していきます!!!
さぁ 一体完成ショットはどうなるか!?
素敵仕様のファットくん。
ここまでの作業風景をご紹介しつつ 前編ブログとさせていただきます。
次回 後編ブログのほど どうぞお楽しみに!!!
本日はここまで。次回更新もお楽しみに。
最後に…。
先行してインスタグラムの方にてアップさせていただきました サインハウス スマホホルダーから Newパーツ!!
その名も バイブレーションガード。
ハーレーの振動に対応すべく 大事なスマホを守るパーツでございます。
実はこの商品。年末の発表から数か月。
ようやく 届きました!!
早速 ご予約分のお取り付けも完了できましたので ご紹介いたします。
フィッティング車両は FLTRXSE CVO 117 ガンシップ♪♪
さすがでございます。
在庫分は残りわずか!!
ご予約の皆様分はキープ済みです♪♪
ご希望の方は お問い合わせくださいませ。
引き続き 当店 中古車情報も要チェックです!!!
ファイナルツインカム 103 17年式 ストリートボブ フルカスタム♪♪
フルノーマルから当店制作にて 仕上げております。
カスタムもほぼ組み上げたばかりの 超上質な一台です。
私が言うのもなんですが、、、 ホント間違いないマシンの一台です。
このレベルの 最終ダイナが 今後 ご案内できるかどうか、、、。
私自身も欲しいと思う一台です。
まさに 一見の価値アリです。
詳しくは Gooの方にて ご確認いただければと思います!!
多くの皆様のお問い合わせ お待ちしております!!
そして こちらも!!!
一押しの特選車!!!!
先行して すでにGooに掲載済みでございます!!
FLHX ストリートグライド!!!
詳細はGooから 是非とも ご覧くださいっ♪♪
宜しくお願い致します!!
詳しくは下記から 是非!!
↓↓ 当店取り扱い車両 Goobike中古車情報を要チェック↓↓