2019’FLTRXSE CVO 117” フルカスタムバガー!!!(part4)

7月9日

本日は火曜定休日、ブログをご覧の皆様おはようございます。
本日もご覧いただきありがとうございます。

昨日も多くの皆様にお越しいただき誠にありがとうございました。

今週も引き続き、お預かり車両の出庫対応ができるよう 精一杯進めてまいりますので どうぞよろしくお願い致します。

それでは 本日更新とまいります!!

カスタムブログはスペシャルバガー パート4の模様を書いていきたいと思います。
ここまでの経過にて 一概にに加工といいましても どういった加工なのかはお分かりいただけたかと思います。

ポンポンっとお取り付けできるものは ほぼ 皆無…(泣)。
作業過程も膨大なお時間とともに経過していきます。

さて、そんな加工風景から 本日はリヤ廻りのフィッティングから見ていただこうかと思います。
イメージ 1
ざっくり合わせたリヤのフィッティング。
パート2にて少しお見せいたしましたが ここからがスタート。
課題は山積みですが 一つ、一つクリアしていかなければなりません。

さて、フェンダー本体のデティールも同時にすすめながら まずはライセンス廻りを決めていきます。
イメージ 2
フェンダー本体は所謂 本国仕様。
ライセンスプレートの大きさは日本のナンバーと比べますと小さいので まずは日本仕様にしていきます。
そして、ライセンスプレートを覆う専用の枠も整形していきます。

ナンバーの本体の大きさが変わるので こういった部分も変更、修正、調整、っといった作業がついてまわります。

実はここ、、地味な工程ですが 難しいんですよぉ。
フェンダーのアールに合わせながらライセンスプレートの埋め込み。
さらに今回はデティール作業も同時に入っていくので ここの部分だけの作業一つとっても 時間ばかり経過していきます。
作業の進捗がみえにくい作業は メンタルも削られていくのです。
イメージ 3
精神と時の部屋に入りたい気持ちを抑えつつ ようやく迎えた形がこちら。
全国のショップさん方が手掛けるボディワークもこういったことを地道にしていることと思います。
っと お気づきのように、ライセンスの”枠”部分にもしっかりと フェンダーからのリブラインも入れつつ ひと段落ですね。
イメージ 4
さぁ 一息ついている暇はございません。。。
サイドカバー&サドルバッグの作業工程に進んでいきます。
実はここ。
いやはや どうしようもないレベル、、(泣)。
そのままでは サイドカバーのヘリは突き抜けてるしバックとの兼ね合いもみてられません。

はい、盛って!!乾かして!!削って!!(笑)。

そのまま 3セット繰り返して!!!(笑)。
イメージ 5
ちょっと写真が上下してしまいましたね。
そのまま チリ合わせ工程に入ります。
イメージ 8
リアランスもしっかりと計測しながら 合わせていきます。

イメージ 6
イメージ 7
滑らかな下地になるよう 下処理は一番時間が掛かります。
加工に次ぐ加工が入った母材ですから 下処理の手間は覚悟を決めて挑まなければなりません。
切って、貼って、均して、ようやく形が見えてくるのです。
ここまでくると OKでしょうか。
イメージ 9
サイド廻りもようやくひと段落。
リヤに目を戻していきましょう。

いかがでしょうか!?
フェンダー、バッグと左右のチリ合わせまで完了した状態ですね。

リヤ廻りのボディワークは こうした工程を経て ようやくペイント工程へと進んでいくこととなります。

こういった作業過程は ホント時間との闘いです。
イメージ 10
おっと!!
忘れてはいけない。。。
ここも苦労した部分の一つ。。。
サドルバッグトップ。

スピーカー内蔵のトップカバー。なのですが。。。
ここもいかんせん 加工が大前提のパーツ。。(泣)

手配したパーツそのままでは まったくもって取り付けることも出来ません(笑)。
まさにUSA商品といった 洗礼を浴びに浴びております。

上記はスピーカー本体のフィッティング。
ベースから作り直し。
イメージ 11
イメージ 12
面一でいかないと浸水する可能性もございますので しっかりと制作していきます。
イメージ 13
イメージ 14
長かった道のりもようやく ひと段落。
ほぼほぼ加工となったトップカバーでございました。
ここまで作業過程がかかるパーツには正直ガッカリ(笑)。
ですが 完成したときの思いを胸に先に進んでいきます。
イメージ 15
っとまぁ ボディワークにはやられ、ほぼほぼを占めた今回の作業工程もいよいよ ペイント待ちとなりました。
一旦、裸の状態に戻り、、、。
イメージ 16
エンジン回りに手を付けていきます♪
ミルウォーキーエンジンのドレスアップカバー♪
一気にいってみましょう!!
イメージ 17
一思いに全バラ♪
さぁ エンジン回りもゴージャスにしていきます!!

数日後、、、。

ペイントパーツも塗りあがり、いざ決戦の時!!

別車両も同時進行中にて超突貫作業の最中、全車両仕上げという作業でございました この時、私の魂はすでに無に還り 無心で作業に当たっておりました(笑)。

いよいよ!!
イメージ 18
完成間近!!

ここまできました!!

そういえば、この時の記憶が実はあいまいです。。。
くみ上げ写真も数枚しかないということを考えますと、、、
この時の私のメンタルには写真を撮るという余裕はおそらく なかったんでしょう(笑)。
とにかく仕上げるということを胸に頑張ったんだと思います。

パート4はここまでと致します!!

次回 最終回はパート5。

完成ショットのみでお届け致しますので どうぞお楽しみに♪♪

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

定休日明けにまたお会いいたしましょう。
(重要)
↑新営業時間、新定休日のご案内はこちらをクリック!!!


※2019’5月~ 店舗管理中古車 新価格改正!!!
是非とも チェックしてみてください!!
↓↓↓↓こちらをクリック!!!
https://www.goobike.com/shop/client_8900199/showroom.html ←ANGIE 中古車ラインナップはこちらをクリック!!!

Goods&Itemコーナーからはジェットヘルメットが一押し!!
合わせて 各カテゴリごともチェックしてみてくださいっ♪♪


New&Used parts お買い得品がいっぱい
是非チェックしてくださいね♪
↓ 


この時期ならではのANGIE特選車勢ぞろい!!
要チェックです!!!

ANGIE 中古車情報はこちらクリック!!
イメージ 23
イメージ 4
 https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16443898.html ←ダイナ ストリートボブ!! お見逃しなく!!   
 

イメージ 16
PerformanceMachine Complete!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16122976.html←詳細はこちらをクリック!!!
イメージ 4
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/16339523.html←セブンティーツー ForSale!!

イメージ 3
FLHTK ウルトラリミテッド!!! フルカスタム&バガーカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15764809.html←詳細はこちらをクリック!
イメージ 5
FXST オールドスクール フルカスタム!!!
https://blogs.yahoo.co.jp/angie_mc_jp/15785474.html←詳細はこちらをクリック!!!