FLHX ストリートグライド 26inコンバージョン 完成ショット!!!

9月10日

本日は火曜定休日。

ブログをご覧の皆様おはようございます。

本日もご覧いただき誠にありがとうございます。

 

風雨もおさまり、台風一過ですね。

気温の上昇と熱中症には十分お気をつけくださいませ。

 

それでは早速 本日更新分とまいります!!

本日、ご紹介させていただきますのは、、、、。

f:id:angiemotorcycles2:20190909203603j:plain

さぁ 登場!!

ANGIE スペシャルバガー FLHX ストリートグライド 26inコンバージョン Y様車両の完成、ご披露とさせていただきます!!!

 

まずはオーナーY様。

この度のご依頼、ご入庫。そして完成までの期間 大変長らくお待たせいたしましたことも含め 心よりの感謝とお詫びを申し上げます。

お時間のほど頂戴してしまいましたが ご理解いただきましたこと 感謝致します。

今回も精魂込めて 制作させていただきました。 

少しの写真ではございますが カスタムブログにてご披露とさせていただきましたので ブログをご覧の皆様方と一緒に最後まで ご覧いただければと思います。

f:id:angiemotorcycles2:20190909204118j:plain

さぁ 登場!!

アンジーツアラーファンの皆様お待たせ致しました。

素敵なバガーマシンがまた一台 ANGIEファミリーに増えました♪♪

それでは見て参りましょう。

f:id:angiemotorcycles2:20190909204101j:plain

まずはフロントビレットホイールは 26inでのセットアップ。

PerformanceMachine製 Icon PlatinumCut 26”

タイヤはメッツラー ME888。

フロントアウターチューブ&フォークブーツは NESS DeepCut。

f:id:angiemotorcycles2:20190909203623j:plain

ブログをご覧の皆様方も気になっているかと思いますが 外装NewPaintにもご注目していただければと思います。

各パーツの見せ方において 今回のペイントにはこだわりがございます。

f:id:angiemotorcycles2:20190909204321j:plain

ロアーカウルの間にはアンダースポイラー。

左右のボリュームに加え センターラインにもしっかりと主張できるパーツを配置していきます。

f:id:angiemotorcycles2:20190909203652j:plain

フューエルタンク本体は NESS製のストレッチタンクを今回使用しております。

制作過程での経過報告ブログの際にも少し書かせていただきましたが 各部のチリ合わせなど 細部にもしっかりと手を入れつつ フィッティング作業を経て 整形、下処理、ペイントとなっております。

f:id:angiemotorcycles2:20190909204404j:plain

サイドカバーとのつながり。

f:id:angiemotorcycles2:20190909204353j:plain

タンク、シートとの兼ね合いといったバランスをみて 制作していきます。

完成形をご覧になりますと 最初からこうであったかのように思えますが この完成仕上がり状態に持っていくまでには 膨大な時間との闘いでもございます。

余談ですが こういった修正作業は一か所、、二か所、、っと思われがちですが 修正箇所の総数は実に数十か所以上に上ります。

タンク、サイドカバー、コンソール、フェンダーにサドルバッグ、、、etc・・・(泣)。

それを一つ、一つ手作業にて 進めていくのです。

それ故に 作業の進捗も鈍いので メンタル的にも大変なのです。

f:id:angiemotorcycles2:20190909204207j:plain

色々な感情や想いが込められながら 完成となる仕上がりには 我々も感慨深い想いでいっぱいなのです。

さぁ フィッティングパーツのおさらいです♪♪

今回のリヤ廻りは バッドダッド製のバガーキットをベースに組み込ませていただきました。

f:id:angiemotorcycles2:20190909204222j:plain

フェンダー&左右のバッグ、そしてサイレンサーエンドのクリアランス。

ピタピタのチリ合わせコースでございます。

f:id:angiemotorcycles2:20190909203859j:plain

苦労した甲斐もアリ 結果として ご覧のような完成状態が手に入れることができました♪♪自分で言うのもアレですが キレイでしょう!!

このフォルム。良いです。

f:id:angiemotorcycles2:20190909203849j:plain

さぁ 続いては ツアーパックです。

セットアップはうすうすのレーザーパック。

しっかりとマウント、ラッチ&ヒンジもブラックアウトにて統一。

f:id:angiemotorcycles2:20190909203752j:plain

もちろん デタッチャブルにしてますので 脱着可能です。

まぁ ツアーパック搭載しますと 取り外すことは まず ないんですがね、、(笑)。

それくらいある便(あると便利)パーツだということですね!!

 

さて、そろそろ ぐるっと車体も一周したかと思いますが ブログをご覧の皆様方はお気づきだったでしょうか??

ブログ冒頭にて 今回のNewPaintにもご注目してくださいと書かせていただいたのも覚えておりますでしょうか。

f:id:angiemotorcycles2:20190909203643j:plain

おっと、、その前にここもご覧いただきましょうか。

リヤ廻り、タンク廻りに引き続き サイドカバーですね。

サドルバッグ、Rrフェンダーと同じバッドダット製のサイドカバー。

同様に整形加工をはじめ ビシビシに手が入っている部分でもございます。

メイドインジャパン製品ですと おそらくは こういった精度もピッタリかと思いますが やはり 令和になっても ここは The U.S.A!!!

アメリカ精度パーツ相手では 結局は我々が泣くしかございません(泣)。

苦労しますが 満足のいく結果が手に入れば ひとしおです。 

 

さて 話を戻しますと今回のペイント。

なにをどうこだわったかといいますと。。

f:id:angiemotorcycles2:20190909203734j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20190909203441j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20190909204301j:plain

わかった方 お見事です!!

こだわりはペイントラインの魅せ方なのです。

左右からの角度において どっちから見ても ちゃんとラインが被らないよう配置しているのです。

折角のペイントラインも各パーツの死角に入ってしまいますと アピール出来ませんので もったいないですし 車両全体でのペイントでもございますので しっかりと主張していきたいところです。 

各ドレスアップパーツ自体も存在感がありますので パーツごと差し色にラインを入れつつ 個々の個性も表現できれば 良いのではないでしょうか。

f:id:angiemotorcycles2:20190909203941j:plain

こういった バー&シールドも こういった具合に入れますといい感じです♪♪

 

f:id:angiemotorcycles2:20190909204129j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20190909204144j:plain

オーディオもぬかりなく。。。

Bluetooth搭載の無線オーディオ。

スピーカーとの同時カスタム♪♪


ラストショット!!

f:id:angiemotorcycles2:20190909204245j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20190909204118j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20190909203823j:plain

f:id:angiemotorcycles2:20190909203524j:plain

FLHX ストリートグライド ANGIE 26”コンバージョン Y様車両でございました!!

改めまして オーナーY様。

この度のご依頼のほど 誠にありがとうございました。

同時に完成、納車までの期間 大変長らくお待ちいただくことになってしまいましたこと 深くお詫び申し上げます。その中でも 膨大なお時間を頂戴する作業にご理解を示してくれましたこと 感謝いたしております。

この後は 秋シーズン、沢山お乗り頂き 楽しんでいただければ 幸いです。

県外は遠方からではございますが 何かございましたら ご連絡の程 御待ちしております。

引き続き 宜しくお願い致します。

 

本日は ここまで。次回更新もお楽しみに。

 

最後に…。

 

なんとかこうにか ブログの更新はできているかと思います。

https://angiemotorcycles2.hatenablog.com←アンジーNEXT 日々の更新ブログは このURLをブックマークしていただけますと スマホからすぐに飛んでこれるかと思います。

https://angiemotorcycles.hatenadiary.jp←過去のアンジーブログですと こちらです。

 

中古車情報など まだまだ これから準備ですが 少しづつ進めてまいりますので しばしお待ちください。

ブログも大切なお仕事の一つなのですが 私の最優先筆頭業務は「作業」につき ご理解いただければと思います。

 

さて、、、

今週も春先から継続中につき 引き続きいきます。

f:id:angiemotorcycles2:20190909233300j:plain

続ツアラー突貫!!!!今週はツアラー出庫目標6台につき 頑張らなくては。。。

 

※2019’9月~ 店舗管理中古車 新価格改正!!!
是非とも チェックしてみてください!!
↓↓↓↓こちらをクリック!!!
https://www.goobike.com/shop/client_8900199/showroom.html ←ANGIE 中古車ラインナップはこちらをクリック!!!

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

 

angiemotorcycles2.hatenablog.com

 

 ANGIE MOTORCYCLES

 
ADDRESS:〒983-0047 宮城県仙台市宮城野区銀杏町40-10
TEL:022-290-6716

/FAX:022-290-6712
OPEN:10:00~19:00 ※(来店時間など事前連絡いただけますと助かります)
CLOSE:毎週火曜日+第一・第三水曜日