XL1200X フォーティーエイトカスタム&etc♪♪

8月9日

 

本日は火曜定休日。

ブログをご覧の皆様おはようございます。

今週もご覧いただきありがとうございます。

 

さぁ いよいよもってお盆期間へと差し掛かってまいりました。

工場内フルフル稼働にて 励んでおります。

先週末も完成、出庫となりました各オーナー様方 誠にありがとうございました。

引き続き 週中、週末にむけての出庫、納車予定の完成、仕上がりに精一杯進めてまいりますので どうぞよろしくお願い致します。

 

※当店 お盆休みは 8月15日(月曜日)~19日(金曜日)となっております。

 

それでは本日更新分とまいります。

 

XL1200X フォーティーエイト!!

良い写真が撮れました♪♪

カッコ良く決まったフォーティーエイトがこの度 納車となりましたので ご披露とさせていただきます。

今回のご依頼で アツアツの足回りコンプリート!!!
ビレットホイール換装のスポーツはとても良いです♪♪

カスタムポイントはいくつもあるのですが あえて書かせていただくと やはりドライブスプロケット換装でしょう!!

プーリー装着のスポーツは 本気です♪♪

なぜなら 通常オーダーでは装着不可なのです♪♪

オーナー様の本気にお応えすべく完成した足回りとなりました。

そして そこにプラスして キャリパー換装!!!

 

もう ゴージャスの一言に尽きます。。。

 

インスタグラムの方にて納車時のお見送り動画も予定しておりますので 是非とも そちらもご覧いただければ嬉しい限りでもございます♪♪

 

改めまして オーナーI様。

この度のご依頼いただけましたこと 心より感謝申し上げます。

納車までの期間 お時間のほど 頂戴してしまい 申し訳ございませんでした。

出庫当日は雨に当たらなくてよかったです。

お盆期間からのシーズン。どうぞ お気をつけて 楽しんでくださいませ。

 

簡単ではございますが 本日はここまで。次回更新は お盆休暇はさみますので 15日 月曜日に更新予定です。どうぞお楽しみに。

 

最後に…。

 

さぁ 残り1週間。いよいよもって フルフルパワーで頑張っておりました。

なんとか お出しできる車両は進めてまいりますので ご連絡のほど お待ちくださいませ。

 

そんな中から 今週のピックアップ作業はといいますと。。。

キャブです(笑)。

いえ、失礼しました、、、、キャブ本体ではなく その奥にあるものです。

今回 ご依頼の一つでありました部分。

オーナー様から なんか調子が悪いだぁ、、、とのこと。

まぁ その何かを探っていくのが 我々のお仕事です。

まずはトラブルシュートということで 問診の様子から診断、点検、整備へと進んでいきます。実際 症状が常時出ている車両とたまに出るといった車両とでは なかなか その判断は難しいのですが 今回、無事に発見できて良かったです。

 

さて、ミクニ製HSRキャブ本体を取り外し その奥。  

インレットマニホールドの登場です。

通称インマニと呼ばれる部分。燃料と空気が良い感じに交じり合った混合気をエンジン本体へと送る通り道。

ちなみに現行M8モデルですと ここが樹脂製マニホで ここをビレットモノに変更していくといった仕様変更がある部分ですね。 

ツインカムモデルは安心のビレットモノなのですが。。。

その連結箇所にあるあるが存在しております。

いわゆる マニの2次エアー吸い発生です。

そもそもエンジンヘッドは高温にさらされる部分ですが その口はゴムのシールで塞がれているのです。

経年劣化&消耗が進みますと ここのゴムがカチカチになってたり 変形してたりして 密着できず 2次エアーの原因となるケースとなります。

取り外して見てみると。。

いやぁ、、、ここまで使えれば 大往生です(笑)。

消耗品も 完全に消耗してくれましたね(笑)。

 

今回は 消耗品から2次エアー吸いでのピックアップ作業でございました。

キャブモデルだけでなく インジェクション車両も 時間が経過してくると起こりうる部分の一つですね。年式的にキャブモデルではあるあるの部分一つ。

もし いつもと違う 何か違和感があれば トラブルが出ている可能性もございます。

 

とりわけ 調子も絶好調に戻りました♪♪

なによりでした!!

 

定休日明けからも もうひと踏ん張り、頑張ってまいります!!

 

 

↓↓ 当店取り扱い車両 Goobike中古車情報を要チェック↓↓


www.goobike.com