日々 作業進捗!!!&カスタムの冬。

1月31日

 

本日は火曜定休日。

ブログをご覧の皆様おはようございます。

今週もご覧いただきありがとうございます。

尚、明日は第1水曜定休と続きますので お間違いになさいませんよう宜しくお願い致します。

 

さて、2023モデル発表から数日が経ちましたが 正規ディーラーさんからの新車が続々と入荷している様子がSNSを通じて伺えます。

一部車種とはいえ 昨年では考えられないスピードですね、、、

とはいえ!!新車が動けば 業界内も活気づく!!

良いことです!!

ニューモデル登場と同時に毎年 勉強材料も増えますので 今年も沢山 勉強させてくださいっ!! 

 

さぁ ここからは更新ブログ。

 

今年もこの季節がやってまいりました。

もはや 年始からすでに始まっているのですが(笑)。

 

ANGIE流 信頼度100% 超激アツといえば??

 

そうです。

 

超大型段ボール群予告(笑)。連日 群が走ります(笑)。

 

昨年からの手配パーツ達が続々と到着し 広い店内は あっという間に大手物流倉庫状態に。

どうにかして整理整頓をしなくては 作業スペースも確保できない(笑)。

 

っということで  最初の関門 大事な作業の一つでもあります 検品からいきましょう!!

この検品で 傷があったらと思うと吐き気がしてきます。頼みますよUSAさん!!

手始めに30in登場(笑)。

大きくて重い!!そしてオーダー頂いたオーナー様の想いはアツい。

傷なし!!OK!!

刻印も抜かりなく。大事なことです。

さぁ この子はどの子に装着していくのか 組み込みをお楽しみに。

 

っと思ってたら。。運送業者さんからお声が。。

Oh...。

メインストールにそびえたつ 超大型超重量段ボール(笑)。

間口からここまで移動させたましたが、、、

重くて もう 移動は無理(笑)。

とりま この子はスルーしときましょう(笑)。

 

次は、、

外と見たらめっちゃ積もってるしwww

ミッション追加!!雪かきミッションモード突入!!

 

いかん、いかん、作業しなくては!!

 

常時 同時進行8台ともなれば 作業もバラエティーたっぷり。

今日は何からいきましょうか。

ディアブロのタンク♪♪

新人メカニックのお仕事 キングオブカスタム 純正ボルトオン(笑)。

あっ、、、私 20年戦士の新人です(笑)。

っと 冗談はさておき いいですねぇ!!

個人的にもお勧めパーツ。CVOモデルは標準装備ですが。

フューエルキャップ一つでも こうも印象が変わるんです♪♪

決して いちいちキーでやるのがめんどくさいからではございませんよ(笑)。

 

おつぎは。。。

ここも届いたので作業してしまいましょう!!

ご成約いただいております FLSTF ファットボーイ N様車両!!

こだわりポイント ブラックオイルタンク!!

ローム潰しは 私も好きです♪♪

一つ、一つですが 進めております。

今しばらく お待ちくださいませ。

 

っと 極寒の中遠方から修理依頼にて フットワーク軽くお越しいただきました M様 ストグラ!!気合十分のオーナー様の為 早々に診ていきます!!

今回はプライマリーからの異音修理ですね。

さて、重症ではないことを祈りつつ。。大方の目途はついてはいるのですが。。

ばらす!!バラス!!

原因まで最短で!!真っすぐに!!1直線に!!シンフォギアー!!(笑)。

ですね。ミッションのメインシャフトにつながるといいますか インナープライマリーハウジングのベアリングとインナーレース。

良い感じにゴリゴリかじってしまって異音に繋がっていたということですね。

とはいえ 単純にベアリングの消耗によるものなのか 外的要因があってのことなのかも診ながら 点検、整備していきます。

ケース内外、すべて洗浄、清掃しつつ 今回は新品レース&ベアリングを組み込んで

完了となりました。

もちろん ここまできたら そこにかかわるすべての消耗品はオール交換。

手間を省かず しっかりとですね。

公正終わったばかりで戻ってきたデジタルトルクレンチ♪♪

愛用品です♪♪

 

今回は最小限で済んで良かったです。その他 いくつか 別件の所見アリもございましたので 早めのご対応お願い致します。

極寒の中での 車両引き渡しともなりましたが お越しいただき 誠にありがとうございました。

 

さてと、、次があれとこれと、、、

 

怒涛の日々は続く、、、

 

本日はここまで。次回更新もお楽しみに。

 

最後に…。

 

やべぇの入荷してきました♪♪春の隠し玉 個人的にも欲しかったモデル。。。

いいなぁ。。

ただ今 準備中 近日 登場します!!

乞う ご期待ください!!我慢できない方は 見に来てもイイですよ♪♪

 

明日は第1水曜定休と続きますが 今週もお疲れ様でございました。

 

引き続き よろしくお願いいたします。

 

 

↓↓ 当店取り扱い車両 Goobike中古車情報を要チェック↓↓www.goobike.com